birdrainbowの日記

なることなすことすべて

超久しぶり

なんだか今日はお家で篭っている休みの日なのであ〜る。予定もないし外は寒いし夕飯はどうしようか迷いつつ、筋トレ、ストレッチ、スクワット、ラジオ体操に精を出して一日の三割は終わってしまった〜
そんな日は超久しぶりにりんごケーキ作ってみた🍎
f:id:birdrainbow:20210131153433j:plain

ヘルシーな煮りんごを敷き詰めおからパウダーとホットケーキミックスを使ったりんごケーキなのだ〜
もちろん、クックパッド様にて検索ののち炊飯器を使う楽ちんなレシピをチョイスしたのです〜
豆乳とラカントSを使いどんな味になるのか試しかったのでやってみた〜
バターもなし🙅‍♀サラダ油もなし🙅‍♀アッサリのケーキ。りんごの甘酸っぱさが美味しい🙆りんごにもラカントをふりかけてレンジでチン〜
生地の中にもラカントを入れて混ぜ混ぜ๑
私的にはもっと甘くてもいいな〜
お昼とか夕御飯の前とか後とかちょっとなんかほしいときに食べるケーキなので甘さがほしいのよね〜
次回はもう少し追加して作ろう(๑و•̀ω•́)و
市販のお菓子より安心して食べられるおやつなので体に良くてカロリー少ない🍎ケーキ罪悪感ゼロ🤩
おからパウダーを使ったお菓子また作ろ(ง `ω´)ง

f:id:birdrainbow:20210131154852j:plain