birdrainbowの日記

なることなすことすべて

ひよこ豆🐥

ひよこ豆ってガルバンゾとも言うらしい。
乾燥したガルバンゾを買ってきて、6時間水に浸してから好みの固さまで茹でる。
缶詰も売ってるけど、私はね〜自分で茹でるひよこ豆が好きなのですよ💕
ホクホクとしたなんとも言えない食感💕好きなんだな〜
特にひよこ豆のカレー炒めがものすご〜く好きなんだな〜🥰

f:id:birdrainbow:20210225220318j:plain

まあ〜簡単にオリーブオイル、にんにくチューブ2cmくらいをフライパンに入れてひよこ豆を炒めて、オリーブオイルが馴染んできたらカレー粉、醤油、塩で味付けなのだ〜
ずっと前にクックパッドから探して保存しておいたのさ〜自分でカレーの配合するのが面倒なので市販のカレー粉を買ってきて(100円で安い〜)
簡単に出来上がり🎶
ひよこ豆美味しいな〜止まらないホクホク感〜
ホドホドに食べて毎日食べよ(。 >艸<)フフフ💕