birdrainbowの日記

なることなすことすべて

キーマカレー

今日は休みで何も用事がなかったから、娘と息子とデートしてきた💕
3人揃うとどこか食べに行こうよ〜って話になるんだ〜
そして今回も家族会議。只今 ( ´・ω) (・ω・`) (ω・` )審議中
今回は行列のできるラーメン屋さんへ行くことに決定🍜
味噌ラーメンのお店で男性客に人気の🍜唐揚げ食べ放題🍚食べ放題が人気だった。いつの間にかなくなっていたみたいで💦知らなかったな〜
あいにくの雨だったけど、お店の外の軒下に雨宿りできるスペースがあったので濡れることなく待つことができた。うちら三人の前には二人。10~15分待ったかな🙄待ってる間に食べログやらメニュー開いてどれにするか事前にチェックしてましたわ🍜娘と息子はゲームですよ(笑)若いもんはどこに行ってもゲームだな😅私はゲームさっぱり何がいいのかわからんのですσ( ̄∇ ̄;)
券売機にて得味噌ラーメン🍜

f:id:birdrainbow:20210918231709j:plain

メチャ美味しくってモクモクとズルズルっと🍜
やばい〜うま〜い(*´༥`*)ウマイ♪
なんと!お汁まで全部飲み干しましたわ💃
味噌ラーメンってあまり好きではなくてどうかなって不安だったけど問題なしだった〜さすが人気店なだけあるわ🙆
ご馳走様でした┏○ ペコリ

あちこち服を買ったり食料品やら雑貨など買ったり三人で仲良く楽しく過ごせてよかった( *¯ ꒳¯*)ンフフ♡


筋トレ朝と午前中と買い物からの帰宅後3回しました💪ガッツリしっかりやれたので足回り腰回り疲労感筋肉痛手前で満足です😊

夕飯にはキーマカレーを作るって決めてた!!
頭の中で鶏皮を使ってコクを出そうと!
鶏皮からスープを取ってその鶏皮を使って脂を搾り取ろうと!加熱用のトマト🍅があったのでニンニクとオリーブオイルと🍅。シンプルだけど美味しいのだ💕缶詰より自分で作ったトマトソースは格別💕ニンニク生姜のみじん切り、玉ねぎのみじん切りを鶏油で炒め飴色に近くなるまで炒め挽肉人参のすりおろしトマトソースを混ぜ合わせ火が通るまで炒めたよ。そして、カレー粉と岩塩ヨーグルトウスターソース気持ちクミンとガラムマサラを入れて粉っぽさがなくなるまで炒め味見(๑´ڡ`๑)
追加のカレー粉と岩塩。いい感じになったら鶏皮スープを入れて少々煮込みます。キーマカレーなのでそんなに煮込む必要がないので出来上がりです〜

f:id:birdrainbow:20210918233747j:plain

これね〜めちゃくちゃ美味しくできたのよ〜
( 'ω' و(و"( 'ω' و(و"( 'ω' و(و"
自画自賛〜自分の作ったカレー好きだなってしみじみ思いながら食べました😆
ゆで卵上手く切れなかったけどカレーの黄色とゆで卵の黄色いい感じヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
またカレー作るぞ🍛