birdrainbowの日記

なることなすことすべて

慣れてきた日常

旦那と家庭内別居に慣れてきた。一時は襲われるんじゃないか罵声を浴びるんじゃないかと怖かった。でも違ってた。すれ違いの生活はストレス大だが、顔を合わせなくてもいい睨まれなくてもいい状況はとてもいいのだ。ご飯の時は3人で作って食べて旦那の分を取り分け置いておくの。帰ってきて作って食べて洗い物して洗濯干してまでの時間1時間半くらいかな?あとはお風呂に入って2階の部屋に上がるまで2時間かな〜のんびりしてる時間はまったくない。サッと食べてサッと洗い、サッとお風呂に入り1階から避難。その間旦那はほとんど部屋から出てこない。徹底して鉢合わせしないようにしてる。
離婚届書いてくれないだろうな。そもそも会わないのだから。
これからの事考えなくっちゃ😔どうしたらどうやったら別れられるのか。本腰入れる時期に来たような気がする。


この間作った胡麻パウダーを使ったさつまいも蒸しパン真っ黒だけど美味しかった🥰
料理やお菓子作りは好きだからこんな時だけど作っていきたいの。

f:id:birdrainbow:20211126233654j:plain