birdrainbowの日記

なることなすことすべて

いろんなものがしんどい

仕事には仕事をしに行くところである。
中には友達を作りに学生的なものを求めてくる人もいる。
人が好きだの嫌いだの、仕事内容には必要ない。
ある程度は苦手嫌いはあるものの、別個に切り離してやるもの。
意地悪されると無視されると頭にくるし、ムカつく。悲しいしやる気なくなる。
でも仕事に来てお金を稼いでいるから仕事をちきんとやらないとだめだと思っている。
自分のできるところはきっちりと。手を抜いたり自分一人だけ楽する事をしないその日関わる人達と最初から最後まで仕事をする、そう思ってやってきた。
だけどね
リーダーと話をして返事が私の求める答えじゃないから話をもうしないとバッサリ切られた。
言ってる意味がよくわからなかったので無反応で返した。
洗い物をしながら話をしていたから水の音でよく聞こえなかったりしたけど…なんて勝手なババアなんだと思ったね👿💢(# ゚Д゚)
あんたの欲しい答えなんかしらねえよ
私の意見が気に入らないだけでしょ
イエスマンだけがあんたのいい人
好かれてはいないが特に嫌われてはいない中間な立ち位置ではあったが、あのクソババア頭くる…
必死に仕事してバッサリ切られ、仕事もろくにしない奴らを褒める、会社を悪く言ってるがお前も同じじゃん。やり方一緒さ。
やり方非難してたずが、汚いやり方してるじゃん。ブラック企業は上から下までブラックに染まる。どんどん人が辞めてって条件が悪化して終いには外国人がどんどん入ってきてめちゃめちゃになってる。
ギリギリなところでみんな働いてるから、反発しない人達にあたりが強くなってる。文句を言う人にはそのまんまにさせて自由奔放さ。そのシワ寄せが言いやすい人文句を言わない人に丸かぶり。
やりたかった仕事が回ってきたりと、ピンチはチャンスとよしよし(๑•̀ㅂ•́)و✧と思っていろんな仕事をこなしてきたが、このまんまやっていっても上に気に入られないと評価下がるしムカつくこと面と向かって言われるし(大人なら腹の中で納めろや)この会社辞めどきかな
年寄り達がいなくなるまでこのまま言われっぱなしやられっぱなし我慢だまだだと自分に言い聞かせてながらやってきたけど…
もう疲れたな
後輩ふたりに愚痴を聞いてもらい少しはよくなったが
真面目に仕事して馬鹿を見る最低