birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2020年を振り返ってみた〜

月日が過ぎるのが本当に早く感じる(´-`)
あっという間に年末だし…今年も終わるな…
今年の初めにはこんなことになるなんて誰が思うだろうか。もっと軽く捉えていた…段々に迫りくる恐怖、非日常、不安な日々、異常事態、目に見えないウイルス。未だ先が見えない不透明な行く末。
今できることといえば、感染予防と消毒、3密を避けるくらい。すぐ近くまでコロナが迫っているけどどうすることもできない。感染しないことを祈る🙏

スパイスカレーがここ数年でハマっていて、作りたいときに作りたいカレーを作る自分勝手なマイルールのもと作っている(笑)家族の意見は完全無視、自己中、自分の手で美味しいカレーを作りたい!スパイスを自分で配合して自分好みの味に作りたい慾望で作っているのである。でもいつしか、息子と娘の3人合同、家族のスパイスカレー作りになってしまった😆本格的な美味しいカレーが家で食べれるのだからいいんだぞ〜研究熱心な母を持って幸せなんだぞって言いたい(勝手な思いであります😅)

まだまだ未熟者で自分の味をまだ見つけれない下手の横好きではあるけれど、昔よりひとつひとつの工程の意味を理解して、納得しながら手間をかけ、香りを生かし食べた人が少しでも幸せになれたらいいなと心がけながら作っています。会社の人にも味見をしてもらったりして高評価ˎ₍•ʚ•₎ˏ♡(きっと本音だと思うな)いろんな人が食べて美味しいって思ってくれるカレーをこれからも作っていきたいな。
最初の頃は自分の為だったけど今は違うよ
食べた人の喜ぶ顔を思い描いて作ってるの
今年初めの頃のカレー

f:id:birdrainbow:20201227233238j:plain



f:id:birdrainbow:20201227233337j:plain