birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超久しぶり

なんだか今日はお家で篭っている休みの日なのであ〜る。予定もないし外は寒いし夕飯はどうしようか迷いつつ、筋トレ、ストレッチ、スクワット、ラジオ体操に精を出して一日の三割は終わってしまった〜 そんな日は超久しぶりにりんごケーキ作ってみた ヘルシ…

興味あるものは試してみる

前からごぼう茶がいいのはもちろん知ってはいたけど、一度も試したことはなかった ゴボウだし飲み物じゃないしな〜と尻込みしていたのだ( ̄▽ ̄;) ハハハ… 今現在、ダイエットをしているわけだが、私としてお通じを第一に大切な項目としているのだ!! 自然なお…

思いつき

特売で安かったのでホタテのひもと卵巣とすき昆布の煮物にしてみた〜これはまたうまいのなんの激やばぁー(♡∀♡)ーーー!!! 椎茸大量に買っておいたので 思いつきで、椎茸とパプリカとネギとウインナーのオイスターソース炒め作ってみた〜 酒とラカントSと少々の水…

デトックス

今日は休みだし、会社のストレス半端なくてよく眠れないから、近くのスーパー銭湯へ♨️天然温泉だし岩盤浴あるし露天風呂あるし 大粒の汗かいてなにもかも毛穴から出るように〜 理不尽な事いっぱいあったけど露天風呂から見る空…冷たい風…アロマの香り…体の芯…

メニューに悩む(¯―¯٥)

いつもいつも何を食べようか!何を作ろうか悩んでいる(๑-﹏-๑)カロリーの悪魔に取り憑かれそうだ カロリーの低いもの、低糖質なもの、食物繊維の豊富なもの。そんなことに気をとらわれ過ぎていたときがあって食べれるものが自分で勝手に狭めていたときがある…

夢のチャーシュー

SNSつながりのご縁で憧れの人から特製チャーシューを頂いたのだ✧*。ヾ(。>﹏ ダイエットしてるけど、チャーシュー丼にイクラ丼ダブル丼にした(´,,•ω•,,) ♡今日一日の中のメインにしてガッツリ頂きましたチャーシューとろけて美味い!今回は温めてそのままの美…

ポトフ

ポトフを作るつもりがヤーコン入れてみたらどうなるのかなって思って(笑)え〜い!入れちゃえ〜 ちょっと具が寂しいなじゃがいも玉ねぎセロリ、キャベツ、ウインナー。 追加して、ヤーコン、エノキ投入(∩•ω•)⊃━☆° .*・。寸胴目一杯作ってしまったのだฅ(º ロ …

撮り溜めていた料理

カワハギが安くなっていたので4パックも買ってしまったのだ2パックだけ使い塩焼きにうちの家族はカワハギが好きなのである残りは冷凍してまた後日。本当は皮を剥いでいないカワハギを買ってきて、自分で捌いて刺し身にして肝醤油を作りつけて食べるのが最高…

改めてスタート

今更ながら食べた物を記録して残しておこうかなと。あとでチェックして反省するために。 今日は友達とランチしておしゃべりしてストレス発散してきた〜美味しいものはカロリーが高いのだ(笑) 朝はバナナヨーグルトみかん乗せ ランチはハンバーグカレーセッ…

無性にオイスター

最近ものすごくオイスターソースがすきなのであ〜る。昨日テレビでオイスターソースを使った料理を見たせいでもあり、今日どうしても食べたくて仕方なかった(笑) 本能のままに(笑)

今、私に必要なもの。

もともと私はお腹が弱い方で便秘にあまりならない方だったのだ。 しかし、ダイエットを始めてそろそろ便秘ぽくなってきたみたい 早めの対策を取らなければと思い、ドラックストアへ行き何かいいものないかな(°°;)。。うろうろ。。"((;°°)悩み〜あちらこちら…

雪❄

家の周りの雪はなかなか溶けてくれない(´Д`|||) 国道の大きい道路は雪が溶けて問題ないけど、ちょっと枝道を入るとガタガタでツルツルカタ:( ;´꒳`;):カタ あちらこちらまだまだ雪が多い°。゜❅❄️❅°.。゜*❄゜.°❅❅°.。゜* ホント、今年は寒いし雪多い(´д`;)トホホ…

不安

今の自分を変えたくてがんばっていることがある。 でも、思ったように上手くいかないものである。 努力が足りないのか、無理なのか。まだ自分を否定するには早いだろう。 人から見切りをつけられて見放されるようになりなくない。しかしうまくできている自信…

グリーンカレー

私はグリーンカレーが大好きである。 青南蛮から自分でペーストにして本格的に作ったこともあるのだ!まずまずの美味しさだったのだ 業務スーパーで売っているグリーンカレーの素を使って作ることもある。これはお手軽に作れていいのだが、なにせ量が多いの…

今年寒すぎ🥶

このところ毎日雪が降って雪掻きをし、マイナス10度以下が何日も続いて水抜きをしている。 古い貸家なので水回りがもう駄目なのである(´××。`) サビが出てきてもうヤダ( ꒦ິ꒳꒦ີ ) 最近特に思う。新しい家が欲しい自分の家が欲しい新築の家が欲しいのだ(✨ω✨)…

体調の変化

なんだか最近眠くてしょうがない( ³﹏³ ).。o ダイエットもしてるし前より睡眠時間を増やしてるから体内時計が変わってきたのかな このご時世ではあるが仕事が忙しくて疲れている~(´ー`~)残業しないように仕事内容が凝縮されて疲れが蓄積されてるからかな…

定番と新メニュー

去年の後半から麻婆豆腐は市販の素を使わず自分で豆板醤や甜麺醤などいろいろ入れて作っている。 一度買ってしまえばそうそう使いきれるもんではないので何回でも作れる 慣れてしまえば簡単自分好みの辛さ痺れ具合に作れる楽しさ大変そうに見えるからなかな…

寒い🥶

あ〜なんて寒いんだ 年末年始大寒波が来るって言ってたけど ホントに寒い〜 ここは雪はそんなに降らないけど、もともと寒い方なんだけどもそれは2月の話で なんでこんな早くからこんなに冷え込んむんだよ その慢心な心から水抜きはまだ大丈夫だろ…なんて甘い…

2021年

激動の2020年が終わった。コロナ禍の中、生活スタイル、会社でのルール、外食、外飲み… マスク、手洗い、うがい、アルコール消毒 春✿夏⛱秋冬☃本当に一年中熱くても寒くてもマスクをして過ごした…息苦しくて眼鏡が曇ったりして肌荒れしたりたいへんだったな …