birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2022-01-01から1年間の記事一覧

亀のごとくゆっくりと回復中

そう簡単には体は良くなってはくれないもんだ。 体力も落ちてるし筋肉も落ちてるから、体が思うようには動いてくれない。 でも、少しずつ体調は回復している。 自力では起き上がれずベットからも降りれずいたが、大便の時は自力でトイレに行ったり、温かい飲…

介護継続中

悪夢の15日から数日が経ち、今現在痛風の為歩行困難うめき声老人介護のような生活をしているおじさん。 坐薬を貰い初日は変ななにかがあり、使わないでいたが、痛みに耐えきれず次の日座薬を自ら入れた。あんなに苦労して病院へ行きやっとの思いで見てもらっ…

一難去ってまた一難

なんとかコロナ感染せず濃厚接触者待機期間を乗り切ったε-(´∀`*)ホッ 除菌、除菌、除菌殺菌、殺菌、殺菌に神経をすり減らし疲れてひと息つけたと思ったら… 月曜日から会社と学校にはそれぞれ復帰して体が慣れるまでしんどかったがなんとか平常運転してたんだ…

うちにとうとうあいつがやって来た

3日の朝、おじさんが熱を出した 1日からおじさんの会社でコロナが出たと言っていた 抗体キットで陰性だったから大丈夫との事だった。 次の日、キットで大丈夫だったと写メがラインで送られてきた。が…どう見ても陽性だった… どう見たのか知らんけど大丈夫っ…

ここのところの美味しい者たち

パドックのカツカレー ハンバーグランチ 豪めんみそ肉ダブル 餃子 広味屋オムカレーセット ガストでスイーツ 2door限定チョコソフトクリームとソフトクリーム ドトールのモンブランたち 息子や娘や友達との楽しい時間 とても大切な時間 癒やしでもあり幸せ …

久しぶりに作り置き作った

11月後半の休みは連休が多く飛び石だったりとホント前半とのバランスが悪いが休みが多いってのは嬉しいもんだわ(ノ*>∀<)ノ♡ ついこの間のご苦労さん会で酔っ払ってそこら辺で寝てしまったりして風邪気味なんだよね… 寒気ぽかったり、頭痛い感じだったり、ダル…

内輪でのご苦労さん会開催

週末実家で収穫祭ならびご苦労さん会を開いた 外に食べに行く予定だったが、兄弟の中でコロナの感染者が多くなってきてるからやめようとの意見…だよね〜 みんなで食べたいもの買ってきて持ち寄って集まって飲んだり食べたりしよう♪₍₍ (ว*ˊᗜˋ)ง ⁾⁾♪ 寿司、お…

コロナワクチン接種4回目

娘に合わせて土日休みにできる集団接種を選び、ファイザーを打ってきた 大きい会場での接種はヤダナ〜と思ってたけど、個人病院は日曜日やってないし…平日は娘無理だし…遠出したいし…12月初めに娘の学校行事で集まりがあるし…やるしかないとなり。 4回目の接…

頭の中で考え事

なんか最近…考え事しながら運転したり買い物することが多くて、曲がるところで曲がらずまっすぐ行っちゃって直進したり…あっと気がついた頃にはとき既に遅し…これね〜事故る案件ですわ(*´-Д-)ハァ=3運転に集中しなきゃ駄目じゃん スーパーでは野菜コーナーを見…

ちょい前

ちょい前にりんごのケーキとチョコレートケーキ作ったんだった 鉄板に広げて薄めの厚さに上からシナモン振りかけ焼いてみた このチョコレートケーキは大好きなレシピのやつ もう何年も作ってるお気に入り いつ作って食べても美味しいわ( •̀ω•́ )૭✧ウマイ まあ、…

11月か…はや((( °ω° ;)))

やば…11月に入ったと思ってたらもう8日かよ(´Д`|||)はや… 仕事してご飯食べて寝て仕事して悩んで走り回って立ち止まって甘いもん食べてゴミ出してどこかに気晴らししに行ってたらあっという間に過ぎた。 ダイエットはもうしてないけど、野菜食べ果物食べ脂っ…

連休二日目のんびりできず

昨日の夜は眠れなかった… 寝る前のコーヒーが悪かったのか… 今までは全く問題なく飲んでもすぐに寝れたのにな…ゴロゴロ寝返りしてトイレに行って布団から足を出したり携帯見たり水飲んだりゴロゴロして寝返りして目を瞑ってため息ついて…なんてしてたら目覚…

おひとり様また始めたのだ。. •*¨*•♬✧

マイブームって波があるよね〜 ダイエットをしてからカレーブームは停止していた。そもそも食べたくなかったからブームも何者でもないが… ここにきて、カレーブーム到来 googleチェック食べログチェックしてみたら いい感じのカレーを発見\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​…

美味しいものを食べる事が生きがい

仕事が忙しすぎて疲れすぎて胃腸の調子が悪い(°д०॥)✷✸ 胃がキリキリ痛いし、お腹も痛い(›´ω`‹ ) 食べるには食べてるのにな…野菜食べてなかったかな… 胃薬なんて何年ぶりに買ったんだろうか 普通の胃薬とストレスの胃薬、下痢止め、痛み止め、湿布、貼るホッ…

月日が過ぎるの早すぎΣ(°Δ° )

仕事に追われてると今日が何日で何曜日だったのかわからなくなる。 工場からどんどん人が辞めていく。 キツくて限界だったり、人が嫌だったり、定年だったり毎月3人は辞めてく。 ベテランが毎月辞めてくなんて異常事態 今までは一年の年間の中で2~5人だった…

意外だったけど弟達とお出かけ初

弟達とうちら三人とで出かけるのは初めてだ(๑°ᄆ°๑)‼ 大体じいちゃんばあちゃんも一緒だったな〜 日替わり海鮮重食べたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ いくら美味しいψ(´ڡ`♡) ŧ‹"ŧ‹" これを食べに北川食堂に来たのよ! 酢飯も美味しいし、ボタンエビの頭も生臭くない〜新…

最近思うこと多すぎ

例えるならば、今までやってきた仕事は表面上の仕事で、今現在やっている仕事は本質内部の仕事をしている感じがする。 今の立ち位置は中間管理職的で。 上から押さえつけられ下から突き上げられる。 なんとも辛い。 やりたい仕事をやりたいようにできない、…

体調不良の9月

これまでの疲れがどっと出てるみたいで、不調ですよ₍₍ ◝( °ཀ゜)◟ ⁾⁾ 最初は扇風機の風に直接当たり過ぎて風邪気味になり不調 仕事では、トイレになるべく行かないようにするため水分セーブしてるから脱水症状気味の熱中症気味で喉からから‍ 前にトイレに行き…

8月も終わりか早いな

お盆前までは暑くて大変だったのに、お盆は雨だったな お盆を過ぎるとやはり空気が風が冷たくて秋なんだな〜と思った 今年は雨が多い気がする米大丈夫かな(。ŏ﹏ŏ)心配…8月終わりの今日、ソウルメイトとランチとお茶会してきた 菜園のサイでランチ3つ選べる楽…

最近食べたもの

それとフェザンの地下でわらび餅を買い上堂にてフルーツ大福を買い 島パイン500円と無花果700円食べた 高級だな〜美味しいけど高い( ˙◊˙ )前潟イオンにてヨーグルトとマンゴーのスムージタピオカ飲んできた ファミマのコラボ商品新商品スフレプリンあれも美…

抵抗力低下中

お盆前から下腹部にできものが ちょうどパンツギリギリVぎりが赤く腫れてきてて、どうしよう大丈夫かなドキドキ( ° ω ° ; )ドキドキ気になってはいたものの放ったらかしだった。 それが!2週間前から腫れが大きくなり痛くなってきてた(°д०॥)✷✸とうとう一週間前破…

いろんなものがしんどい

仕事には仕事をしに行くところである。 中には友達を作りに学生的なものを求めてくる人もいる。 人が好きだの嫌いだの、仕事内容には必要ない。 ある程度は苦手嫌いはあるものの、別個に切り離してやるもの。 意地悪されると無視されると頭にくるし、ムカつ…

お盆休みなんだけど普通の日常

お盆最後の休み取れたけど、中庭の整理草取り、枝の伐採、ぶどうのつる切り、大きな袋3つ… 雨降りの合間の曇のうちにやれたε-(´∀`*)ホッ 野菜が傷んできたから作り置きに精を出した。 遅いお昼は三人ではつがいラーメン

最近作った者たち

まだまだあったんだけど、撮ってなかったみたい( ̄_ ̄|||)また撮るようにしなきゃね(๑•̀ㅂ•́)و✧

暑さにも寒さにも耐えられない体

老いている事を痛感している。 寝るときには、冷房のついていない部屋で温風を扇風機で回しながら保冷剤で膝の裏を冷やしながら苦しみ横たわる。 仕事場では冷房が効きすぎて寒くて痛いくらい冷えた体とのどが渇いても水分取れず、トイレにも行く暇がないの…

行きたい所食べたい物全部やる

最近のシフトは飛び石なのだ。 しんどい仕事過酷な仕事も1日おきに休みなら体は楽だ。ただ!月の後半は3勤務が3つもあるからキツイな…………偏りがあるのはいつもの事で。 用事を優先に休みを取ると定期的に休みを入れることができない( ̄_ ̄|||) うちのリーダ…

ランチランチ₍₍ ᕕ( ᐛ )ᕗ⁾⁾

いつも通りに起きてコーヒーを淹れ ストレッチにリンパ流し筋トレ 準備完了後娘と本屋へ行きつつ トレンタでランチしてきた〜 大好きなジェノベーゼ💓美味しかった〜 マルゲリータも💮💯元気回復〜

3人で遠出ドライブ🚙

この間の休みに3人で大船渡へ出かけてきた 前からカレー食べに大船渡へ行きたいと思っててちょっと遠いから無理かな…娘とふたりか…一人で運転キツイな…近場にしておくか… 迷って悩んでいたけど、近頃娘が友達関係やストーカー等で悩んでて相当ストレス溜まっ…

今日も娘と一緒

去年今年とホント娘と一緒に出かけたり居たりする。 その前までは別行動でお互いにそれぞれで忙しく話もそんなにしてなかったと思う。 あの事件から3人仲良しになった。3人肩寄せあって話し合いおしゃべりをしたり出かけたり家族親子の繋がりが強固になった…

晴天な休日

昨日、家に帰ってきた時間は21:30だった。 残業で遅くなったプラス会社でちょっと雑談してしまい…こんな時間になってた…でもま〜遅くなるって知ってるし小さい子どもがいるわけでもないし問題なし! 何も買わずに帰宅。台所へ行ってみたらご飯だけ炊いてあっ…