birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2023-01-01から1年間の記事一覧

吹雪のち晴れ

今日仕事が休みでよかったε-(´∀`*)ホッ いつもより遅く起きたが朝イチいつも通りカーテンを開けてみると真っ白❄ 雪降ってる向かいのアパートの車たちのフロントガラスに雪が積もって真っ白❄ 降ると言ってたが天気予報通りになった 降ると言ってもそんなに降ら…

体中あちこち痛い(´ロ`ill)

ますます寒くなってきて、猫背で反り腰なのがひどくなり背中、肩甲骨バキバキなうえ、頭の付け根は苦しいし、左の首筋たぶんリンパが詰まってるのかコリコリしてるしマッサージすると痛いし少し良くなった気がするしトイレは近いし全身粉吹いてるしいいこと…

やめることをやめた

怖さにビビって決断できないでいたが、今すぐ辞めて派遣で働くことをやめた。 このままここの会社で働きながら次の会社を見つけることを決めた。 追い詰められないと思い切ってパッパッと物事を進められない性格で… 今回の大きな決断は、アドバイスをくれる…

今日も迷っている

昨日の夜に娘と仕事を辞めるかどうかの話をした。 同じ話を何回も聞かされてる娘はうんざりな顔をしていた(笑) 結論は大まかに出ているが、辞める決心がつかないのだ。 息子にも聞いてみた。 今の会社を辞めて派遣の仕事をしてもいいのかと。 長期ではなけ…

派遣の時給は高くて魅力的だ

お金が欲しい 時給が安いことを承知で今の会社に入ったのだけれども、物価がどんどん上がり、ガス代電気代灯油代ガソリン代もろもろかかる冬に突入だ!❄☃。❅°.。☃゜.❆。・❅。. うちら三人は食費にお金をかけてきた。 服よりも食べることに重点を置いて生きて…

体調不良でも調停はやってくる

ずっと腫れたところを冷やし続けていたかいがあって青タンだけになったのでこんな時だけど調停へ行ってきた。 これまた違う日にすると時間がかかるから痛み止めを飲みながらゆっくりと歩き行ってきた。 頭痛との戦いの中、来るはずの無いオヤジと知りつつも…

頭部打撲

昨日の夕方実家から米やら野菜やらもらってきて車から降ろしていたんだけど 左腕に荷物を持って右手で後ろのドアを下げ降ろした何気ない行動をしたら ガツンと衝撃が!! 痛い(°д०॥)✷✸ なんだ?顔が痛い頭が痛いなんだ? 眼鏡がズレたほっぺた痛い 額、こめ…

人生ってホント思い通りには行かないもんだね

DVって思ってたより根深い トラウマになってて今だに悪夢を見る 本人も苦しいししんどいが 周りも本当にキツイね 夜中に大声で助けてって叫ぶ 本人は悪夢から逃げたいから無意識でいる訳で でも一緒に暮らしいている家族やアパートの人達はたまったもんじゃ…

離婚調停

この日を迎えるために苦しんで高い壁をたくさんよじ登ってきた。 たくさんの人たちに助けられ力を借りここまで辿り着いた。 眠れずもやもやを子どもたちにぶつけたり、不安と恐怖に押しつぶされたり… 親や兄弟達に話を聞いてもらったり、不安要素を相談して…

しあわせ

子どもたちが休みの日でも私はいつもどおりに起きて洗濯をして珈琲を入れる☕ 外装工事が終わり外に洗濯物を久しぶりに干した カーテンから差し込む陽の光✴️✴️ テレビを見ながら珈琲を飲む 穏やかな時間 あ〜幸せだな 娘の寝顔を見て幸せだな〜 息子のイビキ…

眠れない日々

頭の中、ずっ〜〜〜と携帯の契約とかPayPayの契約とか支払いの事、貯金残高、お金の事など今までよくわからないでやってきたことがここでこんなに苦しめられるとは思ってなかったな… 眠れない… 寝付けないし、目が冴えて起きちゃう… 日中疲れて寝る… また夜…

困難去ってまた困難

この問題は前からわかっていて先延ばしにしてきた。 携帯3台、電気、ネット3つ私の口座から引き落としになっている。携帯の契約者は私で、電気とネットはおじさん契約者。 家族ですべてコミコミにするとポイントも増えるしお得で値引きもあるしという事で 今…

のんびり

朝起きて子どもたちのお弁当作って娘会社まで送っていって洗濯して、外に干せないのでコインランドリーへ行くルーティン。 洗濯物が乾く間、スーパーやらコンビニやら量販店やらで欲しいものの下見をする。 必要なものと欲しいものは違う。 仕事をしていない…

世の中と温度差

ゴールデンウィークだが、どこかに行って遊ぶとか催し物を見に行くだとか予定は組んでない。 人混みのなか行列に並んだり渋滞に巻き込まれたりするのはしんどい… 前までは人混みとかお祭りとか限定とか特別とか好きだったな〜 何時間も並ぶのも苦にならなか…

穏やかな幸せ

今まで考えたこともなかった公園巡りをしてるのだ。 仕事の休みの日には溜まった用事をこなす事しか頭になくて休みなのに全く休んだ気がしなかった。 不思議な心地良さ 何をしたらいいかわからない戸惑いのなか金のかからない遊びやら時間過ごしを 手探りで…

最近のマイブーム

ずっと家の中にいて篭っていたけど 外の空気を吸いたくなって どこかしらの公園へ行くのか多くなった ちょっと前まではおじさんに見つからないように隠れ存在を消して生きてきたけど 息苦しくなって体の不調がしんどくなってきたんでお日様を浴びたくなった …

1ヶ月早かったな

この4月ハラハラモヤモヤキリキリε-(´∀`*)ホッ 不安と安心と焦りとのんびりと 胸の中腹の中裏腹ななんとも説明できない日々だったな 他人から受けるストレス恐怖はほぼなくなったけど、未来への不安を拭いきれない。これでいいのだと今を生きるタフさを肝っ玉…

目が回りそうな日々

頭の中にはいつもいつも考えることばかりでパンクしそう🤯🤯🤯 引っ越しのこと 警察のこと 弁護士のこと おじさんの行動の把握 娘のこと 息子のこと 実家や兄弟のこと やめる会社のこと 会社の同僚のこと 体の不調 書類書き、期限厳守、 大変すぎて具合悪い… けど…

長年の願いがすぐそこまで

3月2日以降人生の中で激動の真っ只中にいる。 ずっと思い描いていた未来が現実になる。 私にはできないと諦めていた辛い苦しみから逃れられる。開放される時が来た。 いろんな人たちに助けてと声を上げた。 怖かったし勇気が出るまでかなりの時間がかかって…

卒業式

ハラハラオドオドキリキリしながら卒業式当日を迎えたのだった。 予定では前の日に荷造りしたものを車に乗せ、住んでいる家に戻らず実家に行けるようにするはずだったのに… 早く起きて着替えたり化粧しただけで時間がなくなってなぜだ(´•ω• ก`)?? 余裕なはず…

DV

やはり人間は変わらない 話をしない月日が長くあっても一瞬にて悪夢が来る 2月28日火曜日21:00過ぎ事件は起きた 少し前に娘とおじさんが鉢合わせして卒業式の事で言葉を交わしていた おじさんが卒業式はいつかと聞いてきた 娘は日にち付近を言った そして来…

ホッとして疲れた

さてさて、今週は忙しい 人に会う予定が三件、娘の用事に付き合う日、実家に行った日などなど… なんだかすごく疲れてる… まだ途中なのにメチャ疲れてる… こんなに体力いるとは思わなかったな〜 いつもの息抜きの食事会ならリフレッシュでなんともないのに…体…

春が近い

朝寒くて氷点下になっても日中吹雪になっても、日差しが出るとその熱で山になっている雪が溶けてく。うちは玄関が日陰だから日差しが出ているところに雪を崩して散らばさないとならない…これが大変で 凍ってるし重いし簡単にはいかん 一緒に出掛けたときには…

確定申告

こんな時でもやらなければならないことに追われる( -᷄ ω -᷅ )フゥ… 保険の一時金の確定申告をしなければならないので朝から会場に来て、時間前なのでコーヒーを飲んでいる☕ スマホでできそうだが、自信がないので教えてもらいながらやろうと思って。 わかった…

頭が痛い

私の中の予定では6月あたりに引っ越ししたいと思っていた。 息子が引っ越しは3月がいいのではないかと言ってきた。 車の件でおじさんがイチャモンつけて嫌味を言ってきそうだし大変なんじゃないかと心配なんだよねって… 私的に私のお金で買う車なんだからと…

有給消化中

今、有給消化中である。 3月上旬までは行けたが残りは欠勤と公休で3月末で退職。 できれば4月頭から次の会社で働き始めたい。 時間があるときにやろうと思ってた事と今やらなければならない事を少しずつやってる。 結構忙しい のんびりできてない 寝てばかり…

お母さんは忙しい

会社を辞めるとなっても毎日の朝は変わらないんだよね 起きる時間は多少なりとゆっくりになって良かったけど、お弁当作りがあるからな〜 決まった時間に起きて弁当作って、車の暖気と雪かきをしないとならんの 朝はカーテンを開けて朝日を浴びる。これルーテ…

美味しいものたち

嫌な事だらけだが、美味しいものは欲しいのだよ 辛くってもお腹は減る 泣いてても時間は過ぎる 会社を辞める手筈を取り有給消化中 保険の関係で3月末で辞める 娘も4月から社会人 残された時間を娘と息子、友達師匠、親兄弟、別居、各手続きの下調べ、そして…

まさか

人生って何が起きるかわからない こうなるなんて思ってなかった 自分が予想していた未来 段取りをして用意していた道筋 何もかもが狂った 2月6日月曜日事件が起きた ここのところずっと…いや…さん呼びからくん呼びになった5.6年?あやふやだけどそんな前から…

寂しさと羨ましさ複雑な感情

寂しさとは 娘の成長、子育て義務教育終了、送り迎えの終了、会社の同僚たちのグループ割れ、なんとなく疎外感 羨ましさとは 大人への第一歩の期待と不安、学校の縛り開放でホット感、仲間と遊び、グループの内輪での盛り上がり、目に見えないシールド これ…