birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

困難去ってまた困難

この問題は前からわかっていて先延ばしにしてきた。 携帯3台、電気、ネット3つ私の口座から引き落としになっている。携帯の契約者は私で、電気とネットはおじさん契約者。 家族ですべてコミコミにするとポイントも増えるしお得で値引きもあるしという事で 今…

のんびり

朝起きて子どもたちのお弁当作って娘会社まで送っていって洗濯して、外に干せないのでコインランドリーへ行くルーティン。 洗濯物が乾く間、スーパーやらコンビニやら量販店やらで欲しいものの下見をする。 必要なものと欲しいものは違う。 仕事をしていない…

世の中と温度差

ゴールデンウィークだが、どこかに行って遊ぶとか催し物を見に行くだとか予定は組んでない。 人混みのなか行列に並んだり渋滞に巻き込まれたりするのはしんどい… 前までは人混みとかお祭りとか限定とか特別とか好きだったな〜 何時間も並ぶのも苦にならなか…

穏やかな幸せ

今まで考えたこともなかった公園巡りをしてるのだ。 仕事の休みの日には溜まった用事をこなす事しか頭になくて休みなのに全く休んだ気がしなかった。 不思議な心地良さ 何をしたらいいかわからない戸惑いのなか金のかからない遊びやら時間過ごしを 手探りで…

最近のマイブーム

ずっと家の中にいて篭っていたけど 外の空気を吸いたくなって どこかしらの公園へ行くのか多くなった ちょっと前まではおじさんに見つからないように隠れ存在を消して生きてきたけど 息苦しくなって体の不調がしんどくなってきたんでお日様を浴びたくなった …