birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の2月

早いものね〜もう今日で2月も終わりか(。´-ㅅ-) =3 2月上旬の健康診断までをひとつの目処としてやってきた…結果出せたから一安心…焦っちゃいけない思いと間に合わせたい焦り。矛盾してるようで精神的にヤバかった諦めモードもありつつ諦めきれない思い。何言…

興味津々

なんだろね〜私って知りたいって思うととことん突き詰めてしまうのです(^^;) 人から見たら「なにしてんの?アホちゃうか?呆れる┐(´д`)┌」なんて思われるかもしれない 人から白い目で見られようとドン引きされようと試してみないといられないのです。迷って…

ひよこ豆🐥

ひよこ豆ってガルバンゾとも言うらしい。 乾燥したガルバンゾを買ってきて、6時間水に浸してから好みの固さまで茹でる。 缶詰も売ってるけど、私はね〜自分で茹でるひよこ豆が好きなのですよ ホクホクとしたなんとも言えない食感好きなんだな〜 特にひよこ豆…

休みの日

基本、主婦は休みの日であっても休みではない。 仕事が休みなだけであって、家事、子供の送迎、買い物、支払いなどなど〜やることいっぱいなのさ(。´-ㅅ-) =3朝も早くから起きてお弁当作り みんな仕事に行ったり学校に行ったりしてからが本当の休みになる。午…

フォー

仕事中なんだか今日はフォー食べたいって思ってた(笑) うどんじゃなくて〜中華麺でもない。パスタもな…蕎麦ないない…何かないかと頭の中でぐるぐる 米粉で作ってるライスヌードルのフォーいいんじゃないフォー大好きだしね‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( …

ストイックにやろうと思ったけどやめた

今日のお昼ご飯まではダイエットもう少しストイックにやってどんどん体が変化していく様を見たいと思っていた。だが、先生にアドバイスもらったら考え直した。自己責任。なんだかな〜 ちょっと放任された気分…やり過ぎは病気を引き起こす。痩せるどころか病…

ここで振り返り反省して視野を広げる

ダイエットについてわかっていたつもりだったけど、いろんな記事を見たりダイエットアプリを見たりしていたらもう一度ちゃんと勉強しないと駄目だなと反省したのです‪(͒。੭ㅿ༝。)͒‬ 今、ものすごく体に良いものを意識して取り入れている。豆乳、ヨーグルト、野…

お肉食べたくて🍖🐂

赤身肉いいよって聞いたから、どうしても食べたくなって普通に仕事だったけど作ってしまった〜 ちょうど値引きになってたし、オージービーフだったしねちょっと豚よりはお値段高かったけど、買っちゃった(*´ ˘ `*)エヘヘ♡ お肉に塩コショウ、追加でマジックソル…

ダイエットする前はほとんど水を飲むことがなかった(笑)(酷いもんだな(笑)) あの頃の飲み物といえばえ〜と〜 コーヒーとお酒(笑)それだけで生きてきたと言っても過言ではない(笑)朝と昼はコーヒー☕ 夜は発泡酒か酎ハイか冷酒かワイン?ハイボール…

コツコツ地道に

毎日少しずつでも筋トレ継続している。 腕立て伏せ(膝ついてやったり、時々ちゃんと腕立て伏せやったりだけど…)とお尻の上げ下げ。足首に各1キロの重りを着けて腹筋に力を入れつつお尻を意識しながらやってるのだ。 気持ち、引き締まってきたようなでもよ…

2021/02/16

用事が立て込んでて忙しかった(›´ω`‹ ) 午前中歯医者さん。お昼は両親とお食事会Ψ(*¯ч¯*)''モグモグついでにお土産を渡す。 最近会ってなかったから私が食事代を出すつもりで好きな物食べようと決めていたのだ〜 北海道の回転寿司屋函太郎さんにしようか、正華…

ひっつみ

時々ひっつみを食べたくなる。 郷土料理なんだろうね〜昔は母が作ってくれたひっつみをよく食べたものだ〜結婚して子供が生まれてからは私が作って家族に食べさせているのである。 それこそ、ここ数年ツイッターを始めてから本格的に料理に目覚め、いろんな…

突然食べたくなる

野菜スープにも飽き、ほうじ茶にも飽きてきたまあ〜続けるとこうなるよね(笑) 作るのが大変なのでたくさん作って数日分まとめて作ると毎日食べる訳で(笑) もともと飽き性なのでしょうがない なにかないかな〜最近食べてないものってなんだったかな考えて…

ハンバーグ作り

基本、私は煮込みハンバーグを作っている。 でも今日は普通の焼きハンバーグを作ったのだ。 おからパウダーを使ってみたかったし、煮込みハンバーグの味付けに飽きてきていたし…ちょっと変えてやることにしたのだ!舞茸を使う事だけはもうすでに決めていたの…

食物繊維

常に頭の中に食物繊維という言葉が浮かんでいる(´-`).。oO 毎日お通じ出したいんです私。毎日って難しいけれど基本出したいし出ないと気になって落ち着かない*1ソワソワ そうなると食べ物や飲み物で食物繊維を取って便意を促すしかないのだ!もちろん多少の筋ト…

どれもこれも久しぶりに作った😋

手始めにトマトベースの野菜カレースープを作ろうとして、玉ねぎカットトマト缶、にんにく生姜を炒めていた。 でもこれってさもはやカレーじゃない? スパイスカレーのベース作りなんだけど(笑) あ〜も〜カレー作っちゃおうか(*''∀''*)ゞエヘヘ 途中からチキ…

頑張った証

今年一日からダイエットを初めて、一応会社の健康診断までにある程度痩せたいと思っていた。 短期間ではなく長期間のダイエット、いや一生に通ずる体質改善生活改善なので痩せ幅はそんなになくてもいいかと思ってやってきたのである。 でも日にちが近づくに…

ガトーショコラ

娘の誕生日なので超久しぶりにお菓子作りをしてみようと思ったのである バースデーケーキといえばスポンジケーキに生クリームにイチゴが定番なのだが! ちょっと甘い物は食べないようにしてるので、作っても食べるのが躊躇する…ガトーショコラなら生クリーム…

娘のために頑張った(,,•ω•,,)و

今日娘の誕生日なのだ(♥ŐωŐ♥)生まれたときは吹雪だったけど今日は晴れてるな☀寒い時期に生まれ早生まれなのにめっちゃ体大きいし(笑) 旦那の遺伝子受け継いだわ(笑)よく男子に間違われるけど可愛い娘なのであるそんな娘のためにお昼にはオムライス+++…

お祝い❤︎⑅⁺˖ 𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲 ꕤ…˖*

家族の誕生日なので、お祝いで焼肉屋に行ってきたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(正確に言うと明日なんだけど今日だとみんな揃うから前祝いなのだ〜)家で焼き肉をしないのである。家が臭くなるのが嫌なのです( 𖦹ω𖦹 ) なので焼肉というと記念日か誕生日か旦那抜きの3人で…

肉好き🍖🍗🥩

今日トータルでかなりのカロリー摂取したな〜 体にもいい、お通じにもいい豆乳やバナナ、 野菜スープにカロリー低いリンゴケーキなど朝昼で515カロリーになってるのだ低いはずなんだけど夜ご飯の事を考えると(-ω-;)もっと抑えたいな カロリーゼロのものをお…

嬉しい変化o(^^o)(o^^)o

最近体型変わったなおぉぉ(,,ơ дơ)✧と自分でもわかるくらい痩せてきたのだ〜 ちょっと確認の為に昔お腹周りがきつくて入らなくなった会社の作業ズボンを履いてみた(*´艸`*)フフ なんだ〜余裕で履けるじゃないかい〜 ‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪…

旬なホタテの卵

本日の夕飯は魚の日赤魚の煮付け、ボイルホタテ卵付きヒモともめん豆腐の煮物、こんにゃく効果マカロニツナサラダ、 野菜スープとご飯、ほうじ茶です。 最近全くお酒は飲んでないのですよ大酒豪だと自分でも自覚していたのに(笑)あの酒好きがお酒を飲まな…

野菜スープ

ダイエット始めてから野菜スープをよく作るようになった サラダよりたくさんの野菜を取れるし栄養面でもだしね。それに寒いから温かいもんほしい〜今回のスープはこれ!キャベツ、玉ねぎ、セロリ、じゃがいも、トマト、ヤーコン、人参、にんにく、新物生姜、…

海鮮恵方巻き

毎年海鮮恵方巻きをたくさん作っているのである! やはり今年ももれなく作ったのである うちの家族は大食いなので一本では足りないのだ(›´ω`‹ )買うより作ったほうが安いの 一番の理由は一本に800円もかけるよりお刺身買ってきてあれこれ入れて作ると2000円…