birdrainbowの日記

なることなすことすべて

DV支援延長手続き

延長の手続きで心がソワソワ胃がキリキリ 去年のDVの支援手続きについて市役所から書類が来た。その前に手帳を見ててまだまだ今年も手続きをしなきゃなと思ってた。 早めに書類が来たのでいろいろ早めに対策することにした。 支援期限の切れる日の1ヶ月前か…

もうすぐ一年になる

いろんな出来事があったけど、振り返ってみると一年ってあっという間に経つもんだね あいつからのDVから決別、別居、離婚調停、弁護士、あいつの兄弟姉妹との話し合い、鬱、仕事をパワハラで辞めた、自殺が頭から離れず気がおかしくなりかけ踏み止まる、友達…

娘の誕生日

嬉しい娘の誕生日がやってきた*.*⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*.* とうとう19才まだ19才 3人で早くお酒飲みに行きたい 来年が楽しみで仕方ない 会社を辞めて1年経った もうすぐ家を出て一年になろうとしている DVの住基延長の申請の準備やら郵便物の転送延長の申請の準備でソ…

寒いと美味しい🤤

もともと小さい頃からハウスのシチューは大好物なのだ♥ うちだけかもしれないが、マカロニが入っている。 なので 私の代になってもハウスのシチューにはマカロニが入っているのだ! あれこれ他のものも試したが、ハウスのシチューに戻り、マカロニも入れない…

寒い🥶

雪が降っても積もるくらいは降らないので雪かきしなくてありがたい冬ではあるが、寒い寒い寒い寒い もともと雪があまり降らずすごく寒い地域。 時々1月とはいえない温かさで油断していたが、冬なんだと思い出す寒さだ 風邪引きそう ガソリン代もったいないか…

キーマカレー

久々にカレーを作った 昨日作ったんだけど今日の昼も食べたし(弁当に持っていった)今日の夜もキーマカレー食べた 早くできる簡単なキーマカレーにしようと思ってひき肉と赤缶のルーカレーの箱を買ってきていた。 黄色の人参のみじん切り普通の人参のみじん…

雪が降らなくて

今シーズン雪があまり降らない 暖冬とは言っていたが雪が積もらなくて楽だな☃❄ 雪かき1回もしてない のフロントガラスが凍るくらい 暖気をするくらいなんてことない 今までに比べたらものすごくいい冬だ でも雪が少ないと春以降いろんな影響が出るだろうから…

疲れが蓄積

仕事に就いて3ヶ月を過ぎて、手、腕、腰、背中と首、頭、神経痛なのか腱鞘炎なのか寒さのせいなのかわからないけどしんどい(× ×๑ ) 仕事が慣れてきて、流れがわかってきて、コツを掴もうと先輩たちの動きを見て自分と比較して真似して自分の悪いところを直し…

手帳

ずっと手帳を使っているが、最近書くのをサボっていた。 予定もそんなになかったので、仕事休みと友達との定例食事会と健康診断くらい。 日記も兼ねてるし家計簿も兼ねている これがルーティンから外れてしまったので2週間くらい書いてなかった レシートもど…

今年行きたいところ

カレー旅 市内市外近隣だけカレーインドカレー お気に入りのみだけ行ってたけど、ようやく沿岸上から下まで、県外にまで足を伸ばしたいな〜 自分でスパイスカレーを作るのを中断してらるが、そろそろ自分のカレーが食べたくなってきた(´º﹃º`)۶ 朝起きて仕事…

令和6年始まった

年末年始仕事に追われあっという間に令和6年になった。 まったくお正月を感じないまま終わってしまった でも、31日と元旦は実家に帰りわいわいみんなでご馳走を食べお酒を飲み、近くの神社にお参りをしてラーメンを食べた ここまでは例年通りに過ごした。 今…

吹雪のち晴れ

今日仕事が休みでよかったε-(´∀`*)ホッ いつもより遅く起きたが朝イチいつも通りカーテンを開けてみると真っ白❄ 雪降ってる向かいのアパートの車たちのフロントガラスに雪が積もって真っ白❄ 降ると言ってたが天気予報通りになった 降ると言ってもそんなに降ら…

体中あちこち痛い(´ロ`ill)

ますます寒くなってきて、猫背で反り腰なのがひどくなり背中、肩甲骨バキバキなうえ、頭の付け根は苦しいし、左の首筋たぶんリンパが詰まってるのかコリコリしてるしマッサージすると痛いし少し良くなった気がするしトイレは近いし全身粉吹いてるしいいこと…

やめることをやめた

怖さにビビって決断できないでいたが、今すぐ辞めて派遣で働くことをやめた。 このままここの会社で働きながら次の会社を見つけることを決めた。 追い詰められないと思い切ってパッパッと物事を進められない性格で… 今回の大きな決断は、アドバイスをくれる…

今日も迷っている

昨日の夜に娘と仕事を辞めるかどうかの話をした。 同じ話を何回も聞かされてる娘はうんざりな顔をしていた(笑) 結論は大まかに出ているが、辞める決心がつかないのだ。 息子にも聞いてみた。 今の会社を辞めて派遣の仕事をしてもいいのかと。 長期ではなけ…

派遣の時給は高くて魅力的だ

お金が欲しい 時給が安いことを承知で今の会社に入ったのだけれども、物価がどんどん上がり、ガス代電気代灯油代ガソリン代もろもろかかる冬に突入だ!❄☃。❅°.。☃゜.❆。・❅。. うちら三人は食費にお金をかけてきた。 服よりも食べることに重点を置いて生きて…

体調不良でも調停はやってくる

ずっと腫れたところを冷やし続けていたかいがあって青タンだけになったのでこんな時だけど調停へ行ってきた。 これまた違う日にすると時間がかかるから痛み止めを飲みながらゆっくりと歩き行ってきた。 頭痛との戦いの中、来るはずの無いオヤジと知りつつも…

頭部打撲

昨日の夕方実家から米やら野菜やらもらってきて車から降ろしていたんだけど 左腕に荷物を持って右手で後ろのドアを下げ降ろした何気ない行動をしたら ガツンと衝撃が!! 痛い(°д०॥)✷✸ なんだ?顔が痛い頭が痛いなんだ? 眼鏡がズレたほっぺた痛い 額、こめ…

人生ってホント思い通りには行かないもんだね

DVって思ってたより根深い トラウマになってて今だに悪夢を見る 本人も苦しいししんどいが 周りも本当にキツイね 夜中に大声で助けてって叫ぶ 本人は悪夢から逃げたいから無意識でいる訳で でも一緒に暮らしいている家族やアパートの人達はたまったもんじゃ…

離婚調停

この日を迎えるために苦しんで高い壁をたくさんよじ登ってきた。 たくさんの人たちに助けられ力を借りここまで辿り着いた。 眠れずもやもやを子どもたちにぶつけたり、不安と恐怖に押しつぶされたり… 親や兄弟達に話を聞いてもらったり、不安要素を相談して…

しあわせ

子どもたちが休みの日でも私はいつもどおりに起きて洗濯をして珈琲を入れる☕ 外装工事が終わり外に洗濯物を久しぶりに干した カーテンから差し込む陽の光✴️✴️ テレビを見ながら珈琲を飲む 穏やかな時間 あ〜幸せだな 娘の寝顔を見て幸せだな〜 息子のイビキ…

眠れない日々

頭の中、ずっ〜〜〜と携帯の契約とかPayPayの契約とか支払いの事、貯金残高、お金の事など今までよくわからないでやってきたことがここでこんなに苦しめられるとは思ってなかったな… 眠れない… 寝付けないし、目が冴えて起きちゃう… 日中疲れて寝る… また夜…

困難去ってまた困難

この問題は前からわかっていて先延ばしにしてきた。 携帯3台、電気、ネット3つ私の口座から引き落としになっている。携帯の契約者は私で、電気とネットはおじさん契約者。 家族ですべてコミコミにするとポイントも増えるしお得で値引きもあるしという事で 今…

のんびり

朝起きて子どもたちのお弁当作って娘会社まで送っていって洗濯して、外に干せないのでコインランドリーへ行くルーティン。 洗濯物が乾く間、スーパーやらコンビニやら量販店やらで欲しいものの下見をする。 必要なものと欲しいものは違う。 仕事をしていない…

世の中と温度差

ゴールデンウィークだが、どこかに行って遊ぶとか催し物を見に行くだとか予定は組んでない。 人混みのなか行列に並んだり渋滞に巻き込まれたりするのはしんどい… 前までは人混みとかお祭りとか限定とか特別とか好きだったな〜 何時間も並ぶのも苦にならなか…

穏やかな幸せ

今まで考えたこともなかった公園巡りをしてるのだ。 仕事の休みの日には溜まった用事をこなす事しか頭になくて休みなのに全く休んだ気がしなかった。 不思議な心地良さ 何をしたらいいかわからない戸惑いのなか金のかからない遊びやら時間過ごしを 手探りで…

最近のマイブーム

ずっと家の中にいて篭っていたけど 外の空気を吸いたくなって どこかしらの公園へ行くのか多くなった ちょっと前まではおじさんに見つからないように隠れ存在を消して生きてきたけど 息苦しくなって体の不調がしんどくなってきたんでお日様を浴びたくなった …

1ヶ月早かったな

この4月ハラハラモヤモヤキリキリε-(´∀`*)ホッ 不安と安心と焦りとのんびりと 胸の中腹の中裏腹ななんとも説明できない日々だったな 他人から受けるストレス恐怖はほぼなくなったけど、未来への不安を拭いきれない。これでいいのだと今を生きるタフさを肝っ玉…

目が回りそうな日々

頭の中にはいつもいつも考えることばかりでパンクしそう🤯🤯🤯 引っ越しのこと 警察のこと 弁護士のこと おじさんの行動の把握 娘のこと 息子のこと 実家や兄弟のこと やめる会社のこと 会社の同僚のこと 体の不調 書類書き、期限厳守、 大変すぎて具合悪い… けど…

長年の願いがすぐそこまで

3月2日以降人生の中で激動の真っ只中にいる。 ずっと思い描いていた未来が現実になる。 私にはできないと諦めていた辛い苦しみから逃れられる。開放される時が来た。 いろんな人たちに助けてと声を上げた。 怖かったし勇気が出るまでかなりの時間がかかって…