birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作りたいモードの日

仕事が忙しかったりおじさんがいて作る気力がなかったり休みの日でもなんにもしたくなったりする。そうじもそれなりにやってる。雪かきも程々にやってる。頑張ってやらなきゃってずっと思って、必死にひとりで何でもやってきたけどやめてみたら楽に生きれて…

今、ものすごくりんごにハマっている ダイエット始めてから果物をよく食べるようになったが、りんごはお菓子作りの為に使ってた。そのまま生で食べるよりタルトタタンや蒸しパンなど加工加熱してよく作って食べてた でもね〜なんだか今はさくさく甘酸っぱい …

作った料理とお菓子たちパート【❷】

チョコ好きなので濃厚なガトーショコラ作った〜 生チョコみたいでしっとり〜3種類のチョコで かなり大人な甘さ控えめでベリーグッド 好きなオイスターソースを使った1品 超久しぶりに煮込みハンバーグ作ったんだ〜 豚ひき肉豚粗挽き肉合い挽き肉の3種類を使…

作った料理やらお菓子たちパート【❶】

お菓子作りは趣味で気が向いたら作ってたから作るペースはさほど変わらないの。 晩ごはんを作るのは少なくなって写メを撮ることも減ったな〜気まぐれで撮った写メを載せておこう𓎦𓎻𓎩𓌈𓎩𓊤𓇋𓇝𓇌𓎩𓎦𓎻 このフレンチトーストは娘の宿題の為に手伝うつもりで用意したり…

家での料理

去年の10月以降料理を前より作らなくなった。 料理が好きでいろんなものを作るのが楽しかった。家飯のほうが美味しいし安全だしお金も安くてよかった。 それが今では月の半分は外食やお惣菜、お弁当になり、時々家飯を作るなんてことに。 仕事で帰りも遅いし…

楽しい時間美味しい物

子供達と3人でたまに外食するけど、言いたいこと言って食べたいもの食べて気兼ねなく過ごす時間が楽しくてしょうがない。家の中だと気を使うし空気も悪いし気が重くて食事が美味しくない。 急いで食べるし寒いしストレスなので、美味しいもの食べて今を乗り…

2022年令和4年あっという間に始まる

新年明けてもうすでに成人式を過ぎ、どんどん焼きの時期も過ぎてしまった 例年とは全く違う年末年始を過ごした。年末掃除しない、年賀状書かない、3人で私の実家で年を越す、元旦仕事、正月気分ゼロ。 やらなきゃならない義務を放棄して内心ビクビクしてたけ…