birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返ってみた〜

月日が過ぎるのが本当に早く感じる(´-`) あっという間に年末だし…今年も終わるな… 今年の初めにはこんなことになるなんて誰が思うだろうか。もっと軽く捉えていた…段々に迫りくる恐怖、非日常、不安な日々、異常事態、目に見えないウイルス。未だ先が見えな…

クリスマス🎄

今年のクリスマスは、ケガをしたせいなのかやる気モードにはならないため、お手製ブッシュドノエルはなし‍♀ まあ〜こんなのもいいかな〜 毎年クリスマスイブにはこれ!クリスマスにはこれなのだ!なんて自分でマイルールを作っていたのだけど脆くも崩れさっ…

アドバイスとは

他人に意見やアドバイスする時は細心の注意を払って言わなければならない。 自分の思いとはかけ離れたものとなり、曲がりくねった間違ったものとして伝わってしまう… お願い事ややってほしい事、直してほしい事、態度や言葉遣いを間違えると正反対の意味にな…

最近ハマっているもの

ハマリ出すと止まらなくなることってよくあると思う( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸ ここ数ヶ月で何気なく買っていたたこ焼き 銀だこに始まり、スーパのたこ焼き 冷凍のたこ焼きコンビニのたこ焼き そして〜あじまんのたこ焼きたこポン 気がついたらハマっていた))°0°(( も…

今の私

私だけではなくみんなそうなんだけども。 結婚して子供が生まれると、たくさんの肩書きができるわけで… 〇〇の奥さん。〇〇くん、〇〇ちゃんのお母さん。 旦那の名字の〇〇さん。 名前で呼ばれることってほとんどなくなってる フルネームで呼ばれる時は病院…

海老カレー作り🦐

リハビリを兼ねて大好物の海老カレーを作ったのです 赤海老の頭と殻を乾煎りしてから出汁をとって旨味を全部使いますいい香りなのだ 生のトマト美味い 今回は海老の出汁だけを使ってシンプルに海老満載〜やっぱり美味いな 海老もバターで炒めてプリプリその…

圧力鍋🍲

やっとの事で念願の圧力鍋買ってきた٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪ 買おう買おうと思いつつ、先延ばしにしていた圧力鍋〜これで煮物、煮込み料理ができる…>_ これがね〜あるのとないのでは出来上がりが違う。 諦めていた料理もあるしこれから思う存分煮込み料理できる牛すじ…

ひとの温かさに改めて感謝した😌

先週の火曜日、年末の掃除をしていて大怪我をしてしまった:(ヽ'ω‘):イテテ 換気扇の掃除をしようとイスに乗って、とりはずしていたらこれまた取れなくてね(。´-ㅅ-) =3思いっきり力を入れて引っ張ったら後に吹っ飛び(:3 _ )= 落ちるとき椅子にぶつかった?(怖く…

初体験✨

ずっとやってみたかったブログ!やっとの思いで始めました*。٩(ˊᗜˋ*)و* 何から何まで初めてづくし( ˊ◊ˋ〣)聞きなれない言葉何度も何度も調べてもうやめようかと思っても、やっぱりやってみたい好奇心に勝てなかった(笑)最初は多分変なことばかり書いてしま…