birdrainbowの日記

なることなすことすべて

クリスマス🎄

今年のクリスマスは、ケガをしたせいなのかやる気モードにはならないため、お手製ブッシュドノエルはなし🙅‍♀
まあ〜こんなのもいいかな〜
毎年クリスマスイブにはこれ!クリスマスにはこれなのだ!なんて自分でマイルールを作っていたのだけど脆くも崩れさったのだ(笑)
なんだかコロナの影響で行事が中止になり旅行もだめ、遠距離のドライブもだめとなると心持ち諦めモードとなり、活動意欲がだんだんなくなりこだわっていたもの達もアバウトになってしまった😓
食べ物とお酒には人一倍こだわっていたはずなのにな( ̄▽ ̄;)
つまんない人生なんか過ごしたくない。やりたかった事後回しにしてる時間なんて私にはない。
人生の半分くらいまで来てるんだから、この先何があるかわからない。やれる時にやりたい事やらないとだめだ。このコロナ禍のなかでも。


初めてのローストビーフ作りをしてみた〜
f:id:birdrainbow:20201225223616j:plain


フライパンバージョンと炊飯器バージョンのふたパターンに挑戦してみた。
フライパンバージョンは市販の素を使って袋の裏を見ながら作ってみた。やはり時間が書いているけどいまいちわからない😅なんとなくやってみたものの火が通り過ぎてかたくなってしまっていた😅

炊飯器バージョンはネットやクックパッドを検索して作ってみた〜炊飯器って、万能だ🎉
保温機能はほんと凄い!お肉柔らかい💕肉汁にあれこれ足してソースを作り、仕上げにかけて🙆
これからはローストビーフがクリスマスの定番になりそうなくらい美味しくできたのだった\( *´∀`* )/

ピザ🍕
f:id:birdrainbow:20201225224320j:plain
毎年恒例なのでこれは欠かさず作ることに決定

f:id:birdrainbow:20201225224447j:plain
トマトソース🍅も手作りしたほうが激ウマなので手間かけて必ず作ることにしている🙆
今回は生のトマトが安く手に入ったので、オレガノとの相性抜群🤤🤤🤤


ピザは何かも作ってるけど、やはり自分で生地から作ってトマトソースも自分で作ったほうが美味しいのだ〜ピザーラも美味しいけど自分のピザも負けず美味しいのだ(笑)


なんだかんだ言って、料理は楽しいし、自分で作るご飯は美味しいので頑張って作ることにします(๑•̀ㅂ•́)و✧