birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

亀のごとくゆっくりと回復中

そう簡単には体は良くなってはくれないもんだ。 体力も落ちてるし筋肉も落ちてるから、体が思うようには動いてくれない。 でも、少しずつ体調は回復している。 自力では起き上がれずベットからも降りれずいたが、大便の時は自力でトイレに行ったり、温かい飲…

介護継続中

悪夢の15日から数日が経ち、今現在痛風の為歩行困難うめき声老人介護のような生活をしているおじさん。 坐薬を貰い初日は変ななにかがあり、使わないでいたが、痛みに耐えきれず次の日座薬を自ら入れた。あんなに苦労して病院へ行きやっとの思いで見てもらっ…

一難去ってまた一難

なんとかコロナ感染せず濃厚接触者待機期間を乗り切ったε-(´∀`*)ホッ 除菌、除菌、除菌殺菌、殺菌、殺菌に神経をすり減らし疲れてひと息つけたと思ったら… 月曜日から会社と学校にはそれぞれ復帰して体が慣れるまでしんどかったがなんとか平常運転してたんだ…

うちにとうとうあいつがやって来た

3日の朝、おじさんが熱を出した 1日からおじさんの会社でコロナが出たと言っていた 抗体キットで陰性だったから大丈夫との事だった。 次の日、キットで大丈夫だったと写メがラインで送られてきた。が…どう見ても陽性だった… どう見たのか知らんけど大丈夫っ…

ここのところの美味しい者たち

パドックのカツカレー ハンバーグランチ 豪めんみそ肉ダブル 餃子 広味屋オムカレーセット ガストでスイーツ 2door限定チョコソフトクリームとソフトクリーム ドトールのモンブランたち 息子や娘や友達との楽しい時間 とても大切な時間 癒やしでもあり幸せ …