birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

慣れてきた日常

旦那と家庭内別居に慣れてきた。一時は襲われるんじゃないか罵声を浴びるんじゃないかと怖かった。でも違ってた。すれ違いの生活はストレス大だが、顔を合わせなくてもいい睨まれなくてもいい状況はとてもいいのだ。ご飯の時は3人で作って食べて旦那の分を取…

心の充電

友達とご飯を食べるのが心の安らぎになってる。 美味しいランチを食べるのが楽しみの一つではあるけど、本音を話す、相談する、笑い合う、一緒にいることに意味がある。いつもいつも時間があっという間に過ぎてしまい、話し足りない時間が足りなく感じる。次…

最近作った料理②

ちょっと前はかぼちゃにハマりさつまいもにハマり、今は特にない🙄 その日の気分で作った料理なんだな〜お菓子作りちょいちょい始めたけど、やっぱり美味しいな😋気持ち落ち着いてきたからまた作り始めようかな😌

ここ1ヶ月の作った料理 その①

10月2日にあの事件が起きた以来、前ほど料理をしていない。 それまでは手の込んだ体に良いメニューをたくさん作っていたが、気力と体力と精神力など全然余裕なくて、お惣菜、お弁当をよく買うようになってしまったのだ(*´-Д-)ハァ 時々料理をしていたものを自…

ノンフィクション

昔は小説や体験談など読むのが好きだった。 特に恋愛ものは好きで深夜読みふけって寝不足になりながら読んだものだ。 想像な世界、非日常な世界、2次元、いろいろあるが私はリアルに近い感情移入しやすい作り話を読むのが好きだった。なぜなら自分では体験で…

自分自身との対話

DVと共存してきてみて、必死に家庭家族を守ってきたやれてたと思ってたが全然ダメだったな。 他の人の話を見たりして同じだなと思って助けを求めようと思ったけど、実際に行動に移すのは勇気がいる。DVの相談所に電話をするのも手が震えて何年もできなかった…

ひた隠してきた現実

結婚して子供が生まれ仕事もあり遊びにも出かけてたりして世間的には恵まれた幸せな結婚生活に見えるだろう。 私の目にも幸せに見えてる。見えてた。そうだったときもあった。 よくよく振り返ってみると、山あり谷あり。 誰だってそうだよね。うまく行くこと…