birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年振り返って

今年はダイエット18kg痩せて大成功したり、 不毛な理不尽な夫婦生活、人間関係、SNS関係一旦整理してスッキリした一年になった。 人生のターニングポイントの年だった。 自分を開放して次のステージへ三(つ・ω・)っ 本当に大切なものがわかって良かったのかも…

美味しいものたち

子供達やら友達やらひとりとか外食することが本当に増えた〜娘とこの間ドンキーへ 昨日は子供達とラーメン屋へ友達とランチへ 美味しい食事は元気の源〜 今年まだ美味しいもの食べて頑張る💪

今の食生活

あの日から2ヶ月が過ぎ3ヶ月目も終わりに近づいて来たな( 𖦹ω𖦹 ) 振り返ると生きた心地がしない、怖くて、不気味な、ストレスMAXで苦痛な毎日 今でもそれは変わりないのだけれど、生活スタイル、食生活、会話、顔つき、なにもかもみんな変わってしまった。 最…

ぼやき

他のSNSでぼやいてきたけど、人に感謝を求めてはいけないと思う。 感謝はされるものであって自ら感謝をしてほしいなんて人に言うものではない。 ある人を見て私もこの人のようになってるな〜と反省しているところである。 先に先に準備をしてさっと後片付…

2021年12月

ダイエットに始まった2021年も最後の12月になったな〜 今年は本当にいろんなことがあった。 今年というより人生においても大事件が2つもあってターニングポイントになった年だった。 今度休みの日に出来事を振り返ってみようかな。自分も大変なんだけど会社…

慣れてきた日常

旦那と家庭内別居に慣れてきた。一時は襲われるんじゃないか罵声を浴びるんじゃないかと怖かった。でも違ってた。すれ違いの生活はストレス大だが、顔を合わせなくてもいい睨まれなくてもいい状況はとてもいいのだ。ご飯の時は3人で作って食べて旦那の分を取…

心の充電

友達とご飯を食べるのが心の安らぎになってる。 美味しいランチを食べるのが楽しみの一つではあるけど、本音を話す、相談する、笑い合う、一緒にいることに意味がある。いつもいつも時間があっという間に過ぎてしまい、話し足りない時間が足りなく感じる。次…

最近作った料理②

ちょっと前はかぼちゃにハマりさつまいもにハマり、今は特にない🙄 その日の気分で作った料理なんだな〜お菓子作りちょいちょい始めたけど、やっぱり美味しいな😋気持ち落ち着いてきたからまた作り始めようかな😌

ここ1ヶ月の作った料理 その①

10月2日にあの事件が起きた以来、前ほど料理をしていない。 それまでは手の込んだ体に良いメニューをたくさん作っていたが、気力と体力と精神力など全然余裕なくて、お惣菜、お弁当をよく買うようになってしまったのだ(*´-Д-)ハァ 時々料理をしていたものを自…

ノンフィクション

昔は小説や体験談など読むのが好きだった。 特に恋愛ものは好きで深夜読みふけって寝不足になりながら読んだものだ。 想像な世界、非日常な世界、2次元、いろいろあるが私はリアルに近い感情移入しやすい作り話を読むのが好きだった。なぜなら自分では体験で…

自分自身との対話

DVと共存してきてみて、必死に家庭家族を守ってきたやれてたと思ってたが全然ダメだったな。 他の人の話を見たりして同じだなと思って助けを求めようと思ったけど、実際に行動に移すのは勇気がいる。DVの相談所に電話をするのも手が震えて何年もできなかった…

ひた隠してきた現実

結婚して子供が生まれ仕事もあり遊びにも出かけてたりして世間的には恵まれた幸せな結婚生活に見えるだろう。 私の目にも幸せに見えてる。見えてた。そうだったときもあった。 よくよく振り返ってみると、山あり谷あり。 誰だってそうだよね。うまく行くこと…

なんだかんだ

一向に良くならない日常。不安な日々。ストレス性胃痛。何も変化がないの事がいいのか悪いのか今はわからない。罵声を浴びたり物を投げつけられないのはいいけれど、息を殺してこちらを行動を伺っていそうと旦那の部屋から音がしない不気味さにいつまで耐え…

頼りになるみんな

日々ストレスでため息ばかりついてしまう‍ 私のまわりには素敵な人達がいる。 困ったとき手を差し伸べてくれる寄り添ってくれる人達がいる。 人との付き合い方は、心を許した人には深く親密に何でも話をしたり距離が近い。 本音の本音を言える人は3人くらい…

変わってしまった日常

旦那のDVから日常が一変したまま。 向こうも避けてるしこちらも近づかない。 良くも悪くもならない平行線のまま。 ただ。一つ明白なのは私の気持ちは元に戻らないって事。深い所まで自分と向かい合って毎日考えている。子どもたちと話をしていて自分の気持ち…

ワクチン接種副作用ありありだった

10月3日土曜日ちょうど1週間前にモデルナワクチン接種2回目をしたのです 本日10月9日土曜日であります 外は秋晴れ☀いい天気なのですよ〜 心は吹雪冷たい雨泣きなくなって凍死してしまいそうな真逆な天気模様です さておき ワクチン接種して40~50分くらいたっ…

直感

誰でもそうだろうとは思うけど、プライベートな時間は気の合う親友友人知り合い達とだけ会いたい。気を使う人苦手な人よくわからない人やだなと思う人とは絶対無理。 会社の人の中でも心を許している人は3人。表面上は誰とでも仲良くしてるしどちらかという…

キーマカレー

今日は休みで何も用事がなかったから、娘と息子とデートしてきた 3人揃うとどこか食べに行こうよ〜って話になるんだ〜 そして今回も家族会議。只今 ( ´・ω) (・ω・`) (ω・` )審議中 今回は行列のできるラーメン屋さんへ行くことに決定 味噌ラーメンのお店で男性…

美味しいものは元気の源

肩ロース200gです!ステーキです! めっちゃ元気出ました!!! ステーキとサラダ等食べ放題プラスドリンクバー飲み放題で野菜たっぷり頂きました 肉の塊はいいね❤(ӦvӦ。) シャトレーゼに行ってきたんだ〜 今なら、シャインマスカットフェアやってて〜 買っ…

ワクチン接種

9月4日土曜日ワクチン接種モデルナしてきました 次は10月2日土曜日です。痛いって言われてたけど痛い(°д०॥)✷✸ 時間が立つにつれてどんどん痛くなってきてる 打ったところを見てみると赤くもなってないしボコッと腫れてはいないけど、触ると少し腫れてるワク…

ダイエット途中経過

今年も残り4ヶ月となりましたわ😳早い💦 ダイエットを始めて9ヶ月目に突入しました! 少しずつではあるけど確実に体重を減らしてきたのです。停滞期あったりg単位でしか体重の変化なかったり増えたり減ったりいろんなことを乗り越えてきた8ヶ月間。カロリー計算…

8月最終日本日休み

あっという間の8月だったな〜 あんなに暑くてタンクトップで過ごしていたり、エアコンの涼しい部屋から出られない日々を過ごしていたのに〜今では肌寒い日もあって秋を感じるのにね少しは残暑もあって日中は暑いけど、朝晩は涼しくて気をつけないと風邪引い…

最近のマイブーム

マイブーム到来中〜 チーズ 鶏肉(特に鶏胸肉) この2つはとにかくハマっている! 一番はチーズですな! 食べたくてしょうがない!見たら買いたくてしょうがない!突き上げる衝動を抑えきれない(笑) 我慢できない!いろんな種類があるから試したい!いろん…

恋するロマン

今日、娘が髪を切りたいと‍♀ 私も髪が伸びてきてて髪を結うのもなんだかな〜と思っていたので二人まとめて美容室へ行ってきました〜 娘はずっとショート。私は長めのボブ。娘は前髪が伸びてくると切るタイミングらしい。私はあんまり気にならないから定期的…

🍜好き

昨日帰ってきてご飯作るのしんどいな₍₍ ◝( °ཀ゜)◟ ⁾⁾って旦那にボヤいたらラーメン食べにさくっと行くか?即決しましたコロナ厳しくなってるけど食べたい。 迷って迷って食べに行きました〜 冷やし味噌₍₍ ( ´°ㅿ॰ )ホホゥ あんまりきいたことなかった〜 酸味が…

今年初のラタトゥイユ作ってみた🍅

そういえば忘れていたんだけど、今年まだラタトゥイユ作ってなくない?ってふっと思ったわけで 毎年必ず夏野菜沢山ありすぎて食べきれないからラタトゥイユ大量に作って毎日食べていたのに〜 忘れていたなんて=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)ダイエットしてるからかな食べ…

休息

娘がばあちゃん家に忘れ物をした為休みなんだけどお出かけなんです お腹も痛いし筋トレ3日休んでるし家にいるよりは体動かして歩くからいいかな〜と。 せっかく来たからちょっとあちこち寄り道していきたいな〜。いつもとは違う道通ろっかな〜 あ!そうだ!…

お祝いしてきた㊗️

昨日のこと 誕生日には本人の食べたい物を食べる日なのです。少々家庭の都合も入ってますが、外食して美味しいもん食べようという日なのです 家族の誕生日だったので、本人の希望で焼肉食べ放題になり行ってきましたニクゥ(「・ω・)「 みんな仕事で遅くなってしまっ…

娘のお手伝い

本日の晩ごはんは、びんちょうまぐろのお刺身、しめじとキャベツと豚こまのスパイス炒め、しじみのスープ寒天入り、枝豆。 アイスコーヒー、水でした。 一休みして 娘の課題おにぎらずを作らねばならないミッションが残されていた(›´A`‹ ) 食べた後にまた作…

今年初の磯焼き🐚

今日、本当は友達と約束があったのだけどキャンセルになったので家族とおばあちゃん家にお米を貰いに変更してきたのだ いつも手土産を持っていくのだが、バタバタしてたのでセブンイレブンのパン3種類買ったのだ パン好きだから福田パンでも買えればよかった…