birdrainbowの日記

なることなすことすべて

寒い🥶

あ〜なんて寒いんだ🥶
年末年始大寒波が来るって言ってたけど💦
ホントに寒い〜🥶
ここは雪はそんなに降らないけど、もともと寒い方なんだけども💦それは2月の話で😱
なんでこんな早くからこんなに冷え込んむんだよ😂🤣😭🤣😂😭🤣😂😭🤣😂😭🤣😂😭😂🤣😭
その慢心な心から水抜きはまだ大丈夫だろ…なんて甘い考えをしていたらやっちまいました( ꒦ິ꒳꒦ີ )
玄関が一番寒いんだけど、その隣の洗濯機あたり洗面所、お風呂場が冷え込むわけで。古い貸家だからもうヤバイ😱去年の冬は暖冬で一回も水抜きしなかったから、-8~-12でもまだいいかな〜と😅やっぱり用心しなきゃならなかったのだ…
仕事から帰ってきてすぐ洗濯をまわそうとセットしたら水が出ないガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
Σ(๑°ㅁ°๑)!?∑(°口°๑)❢❢最初理解できずスイッチ何度も押したりして💦ようやく凍ったのがわかったときの焦り😫絶望感😱
とりあえず温めなきゃならんのでドライアーで当ててみた。全くの無意味😓息子が見に来てヒーターで部屋を温めなきゃ駄目だという事で最大にしてやってみる。これをつきっきりでやっていたら、兄妹ケンカして大変なことになってるし、こっちは解凍できないし〜踏んだり蹴ったり😂🤣😭
洗濯は風呂から汲んでなんとかやり、ごはんを食べながら二人をなだめたり。
とんでもない日になった_| ̄|○ il||li
用心して水抜きしなきゃならんと骨身にしみた😵