birdrainbowの日記

なることなすことすべて

定番と新メニュー

去年の後半から麻婆豆腐は市販の素を使わず自分で豆板醤や甜麺醤などいろいろ入れて作っている。
一度買ってしまえばそうそう使いきれるもんではないので何回でも作れる🙆
慣れてしまえば簡単🎶自分好みの辛さ痺れ具合に作れる楽しさ🎶大変そうに見えるからなかなか手が出せなかった〜もう一生麻婆豆腐の素を買うことはない!もっと早くやればよかったな…
f:id:birdrainbow:20210106215851j:plain



ちょっと試してみたかったおからサラダ作ってみた
f:id:birdrainbow:20210106220021j:plain

生のおからとツナ缶、カロリー65%オフのマヨネーズ、塩コショウだけ。意外と美味しいのだ🎉
ツナ缶がいい出汁を🎶あっさりで美味い🙆
これはまた作ろう🥰卯の花よりカロリー低いしなお良し👍

お豆腐様々である◻️◻️