birdrainbowの日記

なることなすことすべて

不安

今の自分を変えたくてがんばっていることがある。
でも、思ったように上手くいかないものである。
努力が足りないのか、無理なのか。まだ自分を否定するには早いだろう。
人から見切りをつけられて見放されるようになりなくない。しかしうまくできている自信がないのだ。
自分のペースで、自分の思う通りで、少しずつやるしかないのだ。人と比べてもがっかりするだけでモチベーションも上がらずかえってストレスになり便秘になりため息ばかり出て不健康極まりない。
できる事をコツコツやるしかない。人を羨んでもどうにもならない。こんな当たり前のことなのにできない自分がやだ。
人と比べるのはやめた。劣っていてもいいのだ。
それが自分なのだ。こんな自分を認めつつ次へと進むのだ。最後までやり切るのだ。自分を信じみてるのだ。頼むぞ〜