birdrainbowの日記

なることなすことすべて

グリーンカレー

f:id:birdrainbow:20210115212953j:plain

私はグリーンカレーが大好きである。
青南蛮から自分でペーストにして本格的に作ったこともあるのだ!まずまずの美味しさだったのだ🤤
業務スーパーで売っているグリーンカレーの素を使って作ることもある。これはお手軽に作れていいのだが、なにせ💦量が多いので使い切れない😂
もちろん、現在今もなお、冷蔵庫に眠っているのだ😭😱😂捨てようか悩んでいる(๑¯ー¯๑)

なんだか急に食べたくなってレトルトを買ってきたのだ〜S&Bのタイ風グリーンカレーをチョイスしてみた〜
久々に食べるグリーンカレーだな〜😋でもやっぱりレトルトなんだよね…美味しいんだけどね…
あ〜お店で食べるグリーンカレーが食べたいよ〜
冬だけと自分で作ろうかな〜

スパイスカレー作ってないからそろそろ作ろう🍛