birdrainbowの日記

なることなすことすべて

うちにとうとうあいつがやって来た

3日の朝、おじさんが熱を出した🤒

1日からおじさんの会社でコロナが出たと言っていた

抗体キットで陰性だったから大丈夫との事だった。

次の日、キットで大丈夫だったと写メがラインで送られてきた。が…どう見ても陽性だった…

どう見たのか知らんけど大丈夫って言ってた…

訳わからん…なにが大丈夫なのか…不安なまま…

おじさんは夜勤だったので家にいなかった。

とりあえず3日仕事へ行ってきたら、おじさん夜勤明けで熱出たとの事。

仕事終わり二人を呼び出し、その足でドラックストアへ検査キットを買いに行ったら9時から18時までの間しか販売してないと…知らんかったし、ダメ元で買いにいったけど…しゃーないから…

消毒スプレーと紙類と食料品と夕飯を買って家に帰った。

とりあえずありとあらゆるところを消毒して回った(›´ω`‹ )(๑*д*๑)

空気を換気するために窓と窓を開け、おじさんのいる1階に行かないように警戒。

いつ感染するかわからない怖さ…

目に見えないウイルス怖い…

手が痛くなるくらい消毒、消毒、消毒。

幸いにも1年2ヶ月家庭内別居してたから、接触なしで良かったわ。

ただ、娘が、おじさんから大声で呼ばれ2階から1階に下りて、体温計を部屋から手だけを出してたから渡したらしく、少しだけ同じ空間に居てしまった。それだけ。

手前にアクエリアスやら解熱剤、冷えぴた、飲むゼリー、果物、パン、お弁当など置いてラインした。返事はなかったけど次の日の夜茶の間を通って台所へ行く途中見たら、無くなってたから自分の部屋に持っていったみたい。

本当は行きたくなかったけど、どうしても洗い物したかったし、どうなってるか不安で見たかったから、完全防具で行ってた。

詳しい事わからないからラインで質問していつ返事が来るかわからない不安、イライラでしんどかった。4日は休みで5日からどうするか家族会議して。陽性のキットを見たり熱も出てるから、保健所に連絡してるのか会社からの指示はどうなのかわからなかったけど、うちらはうちらで安全策を取ることに決定した。各会社や学校に連絡してそれぞれの指示に従い休む事に。

うちら三人は4日の午後に抗体キットにて陰性で一安心ε-(´∀`*)ホッ

私の実家に避難しようと思ってたけど、やめて、自宅にて濃厚接触者として軟禁生活をすることを決めた。

カップ麺と菓子パン、冷凍パスタ、冷凍お好み焼きなど保存食買いだめして過ごした。

また続きは後で