birdrainbowの日記

なることなすことすべて

亀のごとくゆっくりと回復中

そう簡単には体は良くなってはくれないもんだ。

体力も落ちてるし筋肉も落ちてるから、体が思うようには動いてくれない。

でも、少しずつ体調は回復している。

自力では起き上がれずベットからも降りれずいたが、大便の時は自力でトイレに行ったり、温かい飲み物や汁物を自分で作って取りに行っていたりしてた。知らんうちに。物が動いていたり、使った形跡があったりしてて。特に聞いたりはせず普通に下の後処理をしたりしてた。おしっこの色の変化やご飯を全部食べた報告は毎日してきて、子供か老人の世話をしてる保育士かヘルパーさんみたいな気がした。

早くもとに戻って仕事復帰してもらわんと困るから、体調管理したり服の管理、新しい服の購入、ゴミの整理、車の維持管理、おじさんの臭さは無理だが…やっておかないと後で大変なことになるのでやっている。ついでに釣り道具も邪魔だから箱に入れて整理しておく事にする。

いろんな断捨離をする事にする

今日も病院へ。一緒に行くことをやめ私一人で診察して薬だけと他の病院への招待状を書いてもらう為に行ってきた。大雪でね☃大変な行き帰りだったよ…一緒に行って車椅子に乗って診察とかだったら死んでたわ(›´ω`‹ )

痛み止めと痛風の薬を貰い招待状を握りしめ、スーパーで買い物をして家に帰宅。

買い物もおじさんの物とうちらのものとダブルだからどんどんお金を使ってるよ😩😫😵‍💫

必要経費だけど、入院してるわけではないからお金が戻ってくるわけでない…今月は仕事復帰は無理だから来月の給料はどうなることやら…

ここを出ていく前に元に戻しておきたい

無責任になれない

ウチラが出ていってから野垂れ死んでくれ勝手に

ヘルパーみたいにあくせく

表面上のありがとう

根本は当たり前

早く治ってくれ

血液検査の結果尿酸値低かった