birdrainbowの日記

なることなすことすべて

のんびり

朝起きて子どもたちのお弁当作って娘会社まで送っていって洗濯して、外に干せないのでコインランドリーへ行くルーティン。

洗濯物が乾く間、スーパーやらコンビニやら量販店やらで欲しいものの下見をする。

必要なものと欲しいものは違う。

仕事をしていないので無駄なものにお金を使うわけにはいかないのだ。

必要なものにさえ、ケチって買わないのだから不便な生活を送ってるのだ。

一つずつ吟味して買うことにしている。

衝動買いしてしまいたいが、ぐっと堪え自分に言い聞かせて、本当にこれは必要なのか?今、必要なのか?考えてから買っている。これがないと生活できないものが最優先なのだとみんなに言ってるし、欲しいものドンドン買ってはみんなからブーイングが来る…それに貯金がどんどん減ってい

くのが悲しい…怖い…

でもやりくりしてギリギリまであるものでやろうと。

ヤバくなりそうなところで仕事をする。

切羽詰まって変な仕事についてもすぐ辞めるのもなんだし…フルパートがメインだが短くてもいいかと思ってる。

自由っていいものだけど、何をしていいかわからなくて困る。

そういえば思い出したことがあって…

私って気ままな人間だったな…

自分では生真面目な人に意見言えない弱い人間だと思っていたら違うらしい…

思い立ったら頑固で他人の意見を受け付けない。自己中ではないが自分の信念思った事が曲げない曲げれない頑固なところがあり、くよくよするが底まで行ったら吹っ切れて上に上がり好きなこと好きなようにやっちゃう。今が底まで行ってきて上に上がってきてやりたいこと思い出したところ。

おそるおそる周りを確認しつつ、なおかつ他人の目を気にすることを辞め開き直り、自由人満喫しているかな。

 

仕事してても時間はあっという間だったのに、自由に過ごしてても時間はあっという間に終わるね。

いつでもどんな時でも時間はあっという間に過ぎていく。

あと30年生きられるかどうかわからないんだからやりたいこと悔いなくやらんとね。

今が過去にやりたかった事をやるときなんだと思う。

自由気まま行きたいところに行き、会いたい人に会い、食べたいものを食べまくる。

今を楽しんでいる。

 

同時進行している離婚がどうなるのか…

まだわからん