birdrainbowの日記

なることなすことすべて

困難去ってまた困難

この問題は前からわかっていて先延ばしにしてきた。

携帯3台、電気、ネット3つ私の口座から引き落としになっている。携帯の契約者は私で、電気とネットはおじさん契約者。

家族ですべてコミコミにするとポイントも増えるしお得で値引きもあるしという事で

今まではよかったのだよね…

さて…

問題は引き落とし口座の変更、携帯の契約者変更が本人と一緒でないと事が進まない…………(・ω・💢)

変更先の口座の通帳カードはおじさんに返したのでできないし…

いろいろ調べてみたが行き止まった!

電気屋の携帯屋さんで相談しようと思い子どもたちを連れて行ったら、相談をした人担当になった人が、メインの携帯会社ではなくて、総合的な…でも…違う携帯会社の人で。実上を伝え悩みを伝えどうしたらいいのか相談した。

三者、携帯に詳しい人からの意見を聞いて、その場で判断を決めるという苦しい選択。怖かった…息子にも聞いたけどあとからこれでよかったのか…

本当にこれでいいのか不安

大元の口座変更、契約者変更はしないでしまったのだし…

将来的には娘と二人違う携帯会社にするつもりだったから今、思ってたよりだいぶ早いけど乗り換えすることにした。

娘も成人して独り立ちししたし携帯古かったし娘は娘で契約し、私は私で契約し、それぞれ違う口座から引き落としに。

おじさんの分を一緒に払うのはもうやめたかった。使っていない電気代ネット代を支払うのももう無理になってきてて。

離婚の目処がつくまで建て替えて支払ってあとから請求しましょうとDVの相談機関でアドバイスをもらってはいたけど、1ヶ月10万近くの支払いを3ヶ月も続き、これからもずっと続ける資金がもうない…

自分が使ってる生活費ではないものに、血肉を取られるのは限界だった…

乗り換えしても支払いは変えれない

ひとりでは答えが出ないので弁護士さんに相談した

弟にも相談した

ひとりではどうするか迷って動けなかったが、ふたりからの意見を聞いて納得して、実行することにした。

これからどうなるのか待ち構えている