birdrainbowの日記

なることなすことすべて

北上ひとり旅続き

ものすごく暑い日だった☀️ ̨ ̨ก₍⌯́⌓⌯̀ก₎
こんなに暑くなるとは思ってなくて、ヒートテック来て長袖T来て冬仕様🥵失敗した💦
27度になるって知ってたら半袖Tにパーカーで来たよ(ノД`、)この時の暑さで桜の開花一気に進んだよ( ,,-`_´-)੭ੇ৸੭ੇ৸きっと日焼けした😭
北上市内のさくら野百貨店の立体駐車場に車を停め歩くこと5~10分目的の果フェに到着〜
北上の市内全く知らないので土地勘ゼロ😅
アプリでお店チェックしても通り過ぎててヤバかった(笑)車で見つけるのを諦め歩いて探すことに。歩いてみたら、ここ見た!なんだよ〜何度も通り過ぎたし(笑)知らない所で初めてのお店を探すのは大変💦楽しかったからいいけどね🎵

やおや果フェさん
ベリースムージーパフェ
f:id:birdrainbow:20220417144102j:plain

f:id:birdrainbow:20220417144139j:plain

どれにしようか迷って迷って、おすすめのところに書いてあったベリーに。
スムージーにしようってだけは決めてきてて、どの果物にしようか時間かかってしまった😂
でも間違いなかった!スムージー美味しい!!!
上に乗っかってるアイスも激ウマ!美味しいよ〜
お店の椅子に座ってゆっくりスムージー頂きました┏○ ペコリ飲んだカップのゴミの捨て方が書いてあって、小さい袋に入れて結んで捨てるとの事。なるほどな〜飲み残しやちょっとだけ液体が残るね。適当にゴミ箱に捨ててたらそれが袋の中に出てぐちゃぐちゃになるし虫も飛んでくるかもね。ここ大切だね。きっちりしてるお店なんだな〜と思った。また行きますね。

次はフラフラ歩いてさくら野百貨店へ立ち寄ってみた。宛のなくあちらこちらフラフラ🚶‍♀
何かお土産ないかな〜ドコ^(•д•。)(。•д•)^ドコと探していたら!北上といえばトロイカトロイカといえばボルシチ!それとチーズケーキ🧀
迷って冷凍のボルシチを購入Ⴚᵉᵗ✨
一度食べてみたかったんだよね。帰ってからのお楽しみ🎶
もはや自分へのお土産でもある(笑)
今度は直接お店へ食べに来なくっちゃね〜