birdrainbowの日記

なることなすことすべて

自分自身との対話

DVと共存してきてみて、必死に家庭家族を守ってきたやれてたと思ってたが全然ダメだったな。
他の人の話を見たりして同じだなと思って助けを求めようと思ったけど、実際に行動に移すのは勇気がいる。DVの相談所に電話をするのも手が震えて何年もできなかった。
今、自然と相談できたんだ。話をすることができた。うまく話を伝えれなくてわかってもらえれるか不安だったけど思ってること電話で話せた。
ただただ現状、今までのこと、思ってる事、これからの事頭に浮かんだ事をそのまま聞いてもらった。一度相談所に来て話をしませんかと言われて今までの事これからの事全て話しをして一区切りつけたい。もう今までの生活には戻れないし戻りたくない。我慢もしたくない怖い思いもしたくない痛い思いもしたくない冷たい水を被りたくない青あざや切れて血が出ることもしたくない。
ここに書いてるだけでスッと心が軽くなってる気がする。軽く愚痴は人に言っててもキツイ現実は逃げられなかった。逃げ切れないだろうと諦めて一生このまま死んでいくんだろうと思ってた。
こんな日が来るとは思ってなかった。地獄から抜け出せる決別できる道が開けたのだから。
ゆっくり慎重に確実に進んでいこう。みんなの幸せのために
もう少し自分と深く話をしてみようか