birdrainbowの日記

なることなすことすべて

今日も迷っている

昨日の夜に娘と仕事を辞めるかどうかの話をした。

同じ話を何回も聞かされてる娘はうんざりな顔をしていた(笑)

結論は大まかに出ているが、辞める決心がつかないのだ。

息子にも聞いてみた。

今の会社を辞めて派遣の仕事をしてもいいのかと。

長期ではなければいいんじゃないのという返事

今日出勤だったのでマネージャーに言うかな…今週中かな…やっぱり話し合って今年で辞めますと言おうと思っていた。

退勤の時間になってピッをしようとした時、奥の部屋からマネージャーが出てきのだ。そして呼ばれた。

一緒の時間のサブリーダーには朝にちょうどマネージャーと話をしたんだよと言ってたんだよね。なので察してくれてひとりで奥の部屋へ行ってきた。

娘との話し合いはどうだったのかと聞かれて、結果はここを辞めることにしましたと伝えた。

そうなんだけど辞めるって言ったんだけども

今すぐ辞めるのではなく次の仕事が決まってから辞めればいいと。なんか申し訳なくてすっぱり辞めてから次の仕事を決めるつもりでいますと言った。それもわかるが、お金がないと大変なんだからあてもなく辞めるよりそれまではここで働くほうがいいのではと。すごく面倒見よいマネージャーで。私の家庭事情と近い経験者なのでお金に苦労したとの事。すごく親身になって考えて頂いてて仕事関係の知り合いの人を紹介してくれると。何でも相談してみなさい力になってくれるはずと。

なんでそんなにこんな私に考えてくれるんだろうか

会ってから3ヶ月くらいなのにな〜

なんかわからないものを感じるなと。

あなたの人生なんだからよく考えなさいよと。おじいちゃんか。でもおじいちゃんくらいの歳なんだけど。いや…親かな…

なんかね〜不思議なものを感じて延び延びにしてます。

優柔不断な性格がだめだよね

でもこの先の人生に関わるから慎重になりすぎて怖いんだよ

また悩む