birdrainbowの日記

なることなすことすべて

派遣の時給は高くて魅力的だ

お金が欲しい

時給が安いことを承知で今の会社に入ったのだけれども、物価がどんどん上がり、ガス代電気代灯油代ガソリン代もろもろかかる冬に突入だ!❄☃。❅°.。☃゜.❆。・❅。.

うちら三人は食費にお金をかけてきた。

服よりも食べることに重点を置いて生きてきた訳で〜

あの頃はストレス発散の為に外食に食べに行ったり、台所を使えなくて弁当生活をしてお金を使ってたりしていたが

節約生活及び作りたくないなど生活が一変したりと野菜炒めの日々時々美味しいものを食べるといった生活なんだけど…

そんなにお金を使っていないはず?なのにどんどんお金が減ってるよね…

お菓子やらアイスなど余計なところに見えないところにお金を使っていたね…

甘いものは癒やしてくれるんだよね…

兄ちゃんの稼ぎを全部使い娘の給料半分もらい自分の支払いだけで自分の給料飛んでいき、予想通りといえばそうなんだけど。

もう少し余裕があるかな〜と思っていたら予定通りにキツくて

先月の初めに会社のパートリーダーにこの収入では足りないのでもっと時給の高い長く働けるところに行きたいので辞めたいと相談していたのだ。

派遣の時給くらい欲しい。けど難しい。

12月になってからマネージャに辞める話をすることになっていた。

この間マネージャと話をした。

派遣の事情、体験談、時給、会社の将来、

今の家庭の現状、お金事情話をした。

もう一度家族で話し合いをして存続するのか辞めて派遣会社へ行くのか他の会社へ行くのかよ〜く考えてみなさいと戻された。

仕事内容もしんどくて辞めたいのが本音で。

お金も安いしどんなに頑張ってもスタートラインがそもそも違うからもらう額が永遠に違って。当たり前だけどなんだか…

もっとお金がほしい。これから支払いが増えるのに生活でギリギリで

悩んで悩んでハローワークへ通い仕事探しの本をみたりアプリをみたり

見れば見るほど派遣の仕事しか目に入らなくなる…

不安で思いきれない

仕事に前向きになれない今の自分も不安

でももっとお金が必要

悩んでいる場合じゃないけど

娘からそんなに深く考えなくてもいいんじゃないのと言われてた

一人で抱え守らなきゃならないわけじゃないし、失敗してもなんとでもなるじゃんと

やりたいようにやりなと。

ありがたい

私よりずいぶん大人になったな

私は子供かよ

かけてくれる言葉に救われてる

不安で迷って決断できないこんな私でごめんね

怖いんだよ

でも決めて決断するね

ありがとう