birdrainbowの日記

なることなすことすべて

美味しいものたち

嫌な事だらけだが、美味しいものは欲しいのだよ

辛くってもお腹は減る

泣いてても時間は過ぎる

会社を辞める手筈を取り有給消化中

保険の関係で3月末で辞める

娘も4月から社会人

残された時間を娘と息子、友達師匠、親兄弟、別居、各手続きの下調べ、そしてなによりやりたかったことやりまくりしてやるのさ〜私の人生そんなに長くない。たった30年弱くらいしかないじゃん〜

自分の時間大切にします。この言葉は師匠から頂きました。師匠ありがとう♥

信頼なるみんながもう我慢しなくていいよって言ってくれるから我慢しない。

25年に渡る夫婦生活にピリオド。一旦別居してDVの旦那の今後経過次第で円満離婚になるかどうか…離婚より離れることが勇気がいる事だったので…DVされると逃げると殺られる、もっと酷い仕打ちを受ける怖い痛い思いをするのは嫌だ、怒られないように物を投げつけなれないように水をかけなれないように罵声をかけなれないように我慢してきた。まあ、この2.3年は家庭内別居中で話をしない会わない見つかって話しかけられもこっちが返事しかしなかったり…昔に比べると静かで別世界。異常事態なのは変わらないけど怒鳴られない物を壊されない夕飯を捨てられない水をかけられないドアをドンドン叩かれない平穏な生活…

異常なのにね…何が異常なのか麻痺してるね…生地獄を長年受けてきたがようやく出ていく事にした。殺されるかもしれない追いかけられるかもしれない会社に怒鳴り込んでくるかもしれない実家に乗り込んでくるかもしれない萎縮してしまった心…恐怖から自立する。

さてさて、心が軽くなったから料理も始めたし美味しいご飯も食べに行ってるし〜

ここからだね〜楽しもう〜