birdrainbowの日記

なることなすことすべて

お母さんは忙しい

会社を辞めるとなっても毎日の朝は変わらないんだよね

起きる時間は多少なりとゆっくりになって良かったけど、お弁当作りがあるからな〜

決まった時間に起きて弁当作って、車の暖気と雪かきをしないとならんの

朝はカーテンを開けて朝日を浴びる。これルーティンなのでやらないとだめなやつ。

時間に追われないからまったりとゆっくりとできて幸せなのだ。これは。

フッとした瞬間に会社での噂やら悪口言われてんのかな〜と思ったり、娘の予定はどうだったかな〜と思ったり、別居のための引っ越し先どこにするかな〜車の置き場どうしようか考えたり…常にぐるぐる🌀

やり残していたいつかやろうと思っていた事から実践してるので焦りはまだない。

でも…後から困らないように少しずつ少しずつ片付けておかないとと思ってて。

ゆっくりでいいはずが今やらないとだめなんじゃないか自分で自分を追い込んでる。

悪い癖だ

娘のことについてもアレコレ心配だから口出ししてさ〜怒られる(笑)

ちゃんとやってるから問題ないとは思うが、駄目だったらどうしようとか一つ足りなかったとか連絡ミスで取り止めになるとか目に見えない不安に押されてる…

口ではなんとかなるさ〜と強がりを言って自分を宥めてる…

不安だらけ困りたくない真っ黒グレーな気持ちが出てくるのよ

その一方で圧縮威圧からの開放自由でなんにもない安心で心が温かい。息ができて苦しくない。ストレスが減って楽しい。

おじさんと離婚しない限り本当の幸せは来ない。

でも今の幸せを自分で選んで決断したので自分を誉めたい💪

他人に言われたから家族に言われたからそうした方がいいと誘導されたからと人生の責任を他人に言い訳しないのだ。責任は自分で取る。当たり前だが当たり前のことをしない人達がたくさんいるとこっちが間違っていて理不尽に責められる。

信頼をおける仲間達は口を揃えてそれでいい。やりたいようにやれ。

例えば判断が間違ってたとしてもこれでいいのだ!私の味方のみんながついているからこれでいいのだ♫本当に駄目なら元の道に引き戻されるだろう(笑)

残り少ない時間はみんなと楽しんで暮らしたい。寿命あとどれくらいあるかしら?長いのか短いのか…

先を急ぐ必要もないけどのんびりし過ぎるのも…ね…

窶れた分取り戻さないと〜自分磨き力を入れます。オバサンヤダ