birdrainbowの日記

なることなすことすべて

まさか

人生って何が起きるかわからない

こうなるなんて思ってなかった

自分が予想していた未来

段取りをして用意していた道筋

何もかもが狂った

2月6日月曜日事件が起きた

ここのところずっと…いや…さん呼びからくん呼びになった5.6年?あやふやだけどそんな前から格下に扱われるになり、言いやすい人言い返さない人何を言ってもいい人認定。あれこれ言われて嫌な思いしても言い返せず我慢して言われた通りに仕事をしてきたしていたので自分が悪いのだが、気が弱く強く言われると言い返せない…

言われるこっちが悪いのだから言われないように仕事を覚えて文句を言われない実力をつけるしかないとレベルアップに力を注いできた。

中堅なので仕事はできる。幅広くなんでもできるように必死で覚え気を使えるように他人の仕事ぶりを見て覚え先回りして言われる前にやる事を常にやってきた。

他の人が手を抜くところも私は必死にやり文句を言われまいとやってきた。

その甲斐があり周りより頭一つ飛び出す実力を身に着けた。

あともう少しでトップの仕事が回ってきて上に立てる射程距離まで来た。

いつまで経ってもくん呼びされ格下から上がれない

どんなに頑張ってもダメ出しをされる

先回りすると余計なことをするなと怒られる

言い訳悪口を聞くのも仕事でイエスマンに徹しなければならない苦痛

私の意見を言うと逆ギレされてた

あんまりにも怒られやることダメ出しされると、私って仕事できない奴なんだなって落ち込み周りの同僚に愚痴るとそんなことないって言ってくれる。私も人一倍仕事してるしそこら辺の人より出来る自信もあった。が…

出る杭は打たれる

滅多打ちに打ちのめされた

自分たちの後ろをついてくるのはいいが隣に立つのは許さない

自分の立ち位置がなくなるから

威厳が保てなくなるから

そんなもん必要ねーだろうが

自分たちのことしか考えない奴らを立てて気を使って下僕になって奴隷になっても後輩達の為こいつらが引退した後の為吸収できるすべてをこいつらから覚え平和な時代を迎えたかった。

みんなが平等な仕事をする活気ある仕事場を作りたかった

心が弱いから貴方は駄目なんだと何回も言われた

気が強く誰に対しても意見を言える人になりなさい

今のあなたではトップの仕事を教えられない

今の私では駄目なんだと泣いて弱気な返しをした事がある。もうトップに向いてないのでトップの申し出は辞めます。誰が違う人を育ててくださいと。

馬鹿にされ笑いものにされ一度引き受けたことを覆すなと叱咤された。

生地獄。我慢して実力をつけるしかない。我慢…我慢なのだ…あと数が月で一人が引退だし、あと2年…2年耐えれば自由な時代がやってくる…みんな平等の仕事の能力を身に着け嫌味や文句、怒号の飛び交わない仕事だけに集中出来る助け合い労り合い楽しい仲間との仕事が待ってる。私が我慢すれば…何もかも足りない私が悪いのだ…

やはりそんな生活、仕事ができるわけないのだよ

思ったより早く限界が来た