birdrainbowの日記

なることなすことすべて

1ヶ月早かったな

この4月ハラハラモヤモヤキリキリε-(´∀`*)ホッ

不安と安心と焦りとのんびりと

胸の中腹の中裏腹ななんとも説明できない日々だったな

他人から受けるストレス恐怖はほぼなくなったけど、未来への不安を拭いきれない。これでいいのだと今を生きるタフさを肝っ玉の大きさが欲しいが…

友達や相談センターの担当の方からよく言われるのが、今を思いっきり楽しみなさいとね〜

ここまでよくやってきたじゃん〜今までの判断は間違ってなかったんだよ。とね〜

 

DVから抜け出したこと

助けを求めれたこと

別居して引っ越しした事

よくできたなとホント思うわ😳🥺🤔

自分で自分が信じられないんだからさ〜

いつも最悪なことを想定して考えて生きてきたけど、おじさんは追いかけて殺しには来なかった。ストーカー被害にあわずに生きてる。外面の良いおじさんを信用してないからいつか仕返ししてくるのではないかという恐怖が消えない。

気を抜いて安心したところに、危ない目に合わないように気を張って注意しながら生きてる。

離婚に向けてまだ動いてないから、これからだから見通しが誰にもつかないわからない…

この間相談センターの担当の方と話をしてきて言われた事がハッとさせられたの。

 

警察に口頭警告してもらった時にはこっちの言うとおりにするって言ってたけどその通りにすんなり離婚に応じるのかどうなのか、旦那さんがどう出てくるのか楽しみにしていましょうね😌と…。

あ〜離婚できるのがいつになるのかわからない不安より想定内通りに行くかどうか

考え方ひとつでまったく正反対の生活を送れるのだとね!

暗闇で部屋から出ず電気もつけず存在に気づかれないようにひっそりと生きるより

ある程度周りを気にしながらもやりたかった事欲しかったもの周りの目を気にし過ぎず自由にのびのびと生きる

幸せだな〜生きていてよかった〜

これからの人生謳歌できるとかね

残りの時間年数を数えるとそんなに残ってない

このあとまだまだ仕事に追われる日々になるから、ほんの少しだけの休暇を楽しみたいなと。

図書館に行って本を読み本を借りたり、河原に行ってランチを食べたりボーとしたり

娘のアッシーになって執事の如く手取り足取り世話を焼いたり忙しい(笑)

ばあちゃんに言われたけど、忙しいほうが気が紛れて良かったんじゃないのってね

確かにそうだなと

ホントのひとりぼっちでいたら、悪いことしか考えないもんだしね。

この先予定通り行かなくてもどーんと構えてなるようになるさ〜3人一緒だからね

3人の絆は最強ですわ💪

美味しいもんは元気の源