birdrainbowの日記

なることなすことすべて

恋するロマン

今日、娘が髪を切りたいと💇‍♀
私も髪が伸びてきてて髪を結うのもなんだかな〜と思っていたので二人まとめて美容室へ行ってきました〜
娘はずっとショート。私は長めのボブ。娘は前髪が伸びてくると切るタイミングらしい。私はあんまり気にならないから定期的に美容室へは行かないのだ。娘の方が毎月行くけど私は…2.3ヶ月?気になったら行く感じで(笑)
ホント娘は、男子みたいにカッコイイの(笑)
そこら辺のイケてない男子よりイケてる女子よ😆👍いや…男子だったわ(爆笑)
背も私より高いし腕組んで歩いたり肩に頭を乗せるとピタッとハマるし(笑)女子トイレに入ると驚かれるのも無理ないかも(笑)ファイト娘💪
ずっとやってみたかった髪型アシンメトリーにしてきた(ノ*>∀<)ノ♡( *¯ ꒳¯*)ムフフいいじゃないの〜
似合うじゃないの😆よかった💞
来たついでに髪の手入れについて聞いてきたんだ〜パサつきがあるから1ヶ月前からヘアーオイルを使い始めていたの。だけどヘアーアイロンしてるせいか艶がね〜思ったよりないんです😭
サラサラなんだけどパサ〜ってる💦
高いヘアーオイルに替えようか高いトリートメントがいいのかシャンプーリンスを替えたほうがいいのか…色々質問したの。そしたらね、ヘアーオイルよりも髪の中を補修してくれるローションがいいらしいんですよ。週一でちょっといいトリートメントを使うのもいいみたい。市販のシャンプーリンスはそれなりなんだって。
その中でもいいみたいですよ〜っていうのを3つほど教えてもらってきました😉
今のシャンプーが終わったら使ってみることにします!!そのつどどんな感じに変化したのかブログに書くけどね〜
痩せて前より自分が好きになって、おしゃれも楽しくなって好きな服も着れるようになるし髪にも気をかけるようになり肌もいい化粧水や洗顔方法を試したり調べたりして。綺麗になりたいなと。
諦めていた綺麗な自分になる努力を今やりたいの!自分投資は未来の自分のためなので多少お高くなってもいいのだ!いまここで老化を食い止めるのだ!まだ間に合うはず(笑)
若々しくて綺麗な女でいたいよね😌美人にはなれないけど、実年齢より若くみられる人になりたいから🎉

晩ごはんで美味しくできたかぼちゃの煮物です


f:id:birdrainbow:20210828225636j:plain

恋するロマンというかぼちゃを買ってみた〜
美味しい❤(ӦvӦ。)
栗かぼちゃとか普通のかぼちゃでも美味しいんだけど、これ美味しいわ🙆
また買ってこようかな🤩