birdrainbowの日記

なることなすことすべて

8月最終日本日休み

あっという間の8月だったな〜
あんなに暑くてタンクトップで過ごしていたり、エアコンの涼しい部屋から出られない日々を過ごしていたのに〜今では肌寒い日もあって秋を感じるのにね🍁少しは残暑もあって日中は暑いけど、朝晩は涼しくて気をつけないと風邪引いちゃいそう🤧
31日本日の朝は雨が降っていたのか濡れていたな〜日中は晴れてまあまあ暑くて日焼け止め塗ったのに顔がヒリヒリしてきちゃった感じがする( ˊ◊ˋ〣)車運転してると右が日焼けしてしまう〜
朝筋トレしてお弁当作って送迎してのルーティン。掃除をしてさてどうしようか1日のスケジュールをメモに書いてたら、野菜ほしいズッキーニ欲しい→産直行こう→葡萄🍇買わなきゃ→𝙳𝚛𝚒𝚟𝚎.⋆*🚘→決定!
家から30〜40分くらいの産直へ🍇を買いに行ってきたの。産直って安くて新鮮でスーパーより良いものが手に入るから競争なんだよね💦
ちょっと家を出る時間が遅くなってしまって、お目当ての🍇あるか心配していたんだけど〜
シャインマスカットを狙って行ったんです!
ひとまず偵察!ぐるっとどんな葡萄が出てるか値段はどうなのか安いのか高いのか多いのか小さいのか〜えっ(๑°ᄆ°๑)‼シャインマスカットないじゃん😱😱😱😱😱1個もないって😳😳😳😳😳
売り切れたか!みんな目的は一緒だもんね😅
次なる狙いは〜藤稔🍇お高いわ💦でも美味しいんだよね😋ミックスになったものをゲット💪
あと3種類入ったものも買いました〜ほくほく〜
お安くお得に買えて(,,^ᴗ^,,).。.:* ♬*゜
ここまで来たかいがあるのさ🎶
これから休みの日には通うであろうフフフ(´^∀^`)フフフ
自分へのごほうびも兼ねているし、なんて言ったって食べたいんだもん!!スーパーのしなびれている高い葡萄は買いたくないし!ぷりっとして新鮮なのよ〜甘いのよ❤(ӦvӦ。)
これから11月まで楽しい3ヶ月になりそう( 'ω' و(و"( 'ω' و(و"( 'ω' و(و"

本日の晩ごはんはナス入りドライカレー
こちらはツイッターで作り方をみて真似て作ってみたのです。娘から美味しいって👍頂きました

f:id:birdrainbow:20210831221837j:plain

ラタトゥイユも作ったのでカレーと一緒に

おつまみ感覚で

f:id:birdrainbow:20210831221948j:plain

カマンベール、🥒、お手製サラダキチン
なんにもつけずにそのままパクパク😋

カレーとラタトゥイユ美味い🥰
夏野菜堪能したのでした😊