birdrainbowの日記

なることなすことすべて

ダイエット途中経過

今年も残り4ヶ月となりましたわ😳早い💦
ダイエットを始めて9ヶ月目に突入しました!
少しずつではあるけど確実に体重を減らしてきたのです。停滞期あったりg単位でしか体重の変化なかったり増えたり減ったりいろんなことを乗り越えてきた8ヶ月間。カロリー計算、1日の総カロリー、食べ物飲み物一つ一つのカロリーを調べてノート朝から夜までの食事の記入。朝起きた時間夜寝た時間、筋トレの時間、内容(何を何回やったか)お通じの回数時間、体の変化細くなってきた所、変化なかったところ、体調はどうだったのか、メンタルはどうだったのか、ストレスの有無。日記にはダイエットプラス日常生活すべてを書いてきたのである。もう5冊目に突入してる!
朝起きてトイレに行き体重を測り水を飲みノートに書く。毎朝のルーティーン〜もちろん体重を測るときにはパンツ1枚になるのだ(/ω\)誰かに見られたらヤバイ💦恥ずかし過ぎる😂
だけど、0.1gでも軽くなりたいから服を脱ぎパンツになり測ってる(笑)微妙たるものだけど気になってしまってしょうがないのだ(笑)自分で自分を納得させるためこの先ずっとやるだろうな😅
体重維持体型維持のために毎朝体重測定は必須項目ですな!もう絶対太らない為にこのルールは一生守るのだ😌
食べ過ぎて体重が一時的に増えたりするときはあるけど2.3日でもとに戻せるから問題なしなのだ!
筋トレやってカロリー消費して筋肉増やし痩せやすい体を作る。体のハリを取り戻す。
年齢も若くはないのでただ痩せるだけではしぼんでしわくちゃでものも運べないひ弱になりたくないし!引き締まった体になる為できる限り毎日筋トレ続けたり筋トレしたり!長いと2時間〜
今、よくやくここまできたんだー!筋トレ効果でて引き締まってる゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
まだまだ満足できない!!!
目標は50kg切ること!40キロ台にのる!!
まだ頑張るしかないのだ💪コツコツやるのだ!

f:id:birdrainbow:20210903001341j:plain
関係ないですけど、晩ごはん
冷凍ハンバーグ買ってみたけど自分で作ったハンバーグのほうが美味しい🤭
もう自分のハンバーグでいい〜次からは絶対作るからね💪


#筋トレ