birdrainbowの日記

なることなすことすべて

今の食生活

あの日から2ヶ月が過ぎ3ヶ月目も終わりに近づいて来たな( 𖦹ω𖦹 )
振り返ると生きた心地がしない、怖くて、不気味な、ストレスMAXで苦痛な毎日😵
今でもそれは変わりないのだけれど、生活スタイル、食生活、会話、顔つき、なにもかもみんな変わってしまった。
最近ちょっとだけ変化があった。
仕事が終わって家に帰ったら家に居た。
茶の間のこたつの中で電気もつけずに寝ていた。
最初は気が付かなくて、普通に電気をつけてヒーターをつけたんだよね。そしたら声がして、眩しいって聞こえたから私の口から(あ、ごめん)って言ってた。なんでか知らんけど自然に言葉が出てた。もう自分の中で恐怖より他人の分類になってて、家族の枠がなくなったんだと思った。
その後手洗いや晩御飯の支度などしてたら起きたらしくテレビの音が聞こえた。チラッと見てみたらこちらには関心がないようにスマホやテレビに夢中だった。何か言われるかなと内心ヒヤヒヤだったけど無視無言だったのでそのまま続行して子供達と3人で晩御飯を台所で食べ片付けして、取り分けた晩御飯を旦那の近くへ置いて部屋を出た。
傍から見たら変だと思うけど、食事をひとりだけないというのはだめだと思う。食べても食べなくても用意しようと。私的に人として無下にできない。反対にこちらの為にはなにしてくれるわけないけどね。底辺の醜い争いなんかに肩を並べたくない。やられたらやり返すそんなことすら馬鹿馬鹿しい。相手にすること事態時間の無駄体力の無駄人生の無駄。時が来るのを待っている。今はまだその時ではない。まだ辛抱の時。
以前は料理をするのが好きだった。ダイエットの為にあれこれ調べて作っていた。疲れてても遅く帰ってきても誰も手伝わなくても毎日料理を作ってひとりで後片付けもしていた。
もう今では作る元気もないし気力もないから、お惣菜やお弁当、カップ麺など頻繁に買うようになったな〜時々作るような感じでましてや食べない日もあるように。旦那の顔や声を聞くとその場から逃げたくなる。一緒の空気を吸いたくないし時間を過ごしたくない。もう二度と元の生活をすることはできない、おしまいなのだ。
作ったものを写メに撮って投稿するのが楽しみだったけどそれも減ったな😔
お菓子作り時々して会社のみんなに持っていくとすごく喜んでくれるんだ。自分の為ってより喜んでくれる人の為に作ってるかな。料理も子供達の為に作ってる。前は自分が食べたいものを作っていたけど、今は子供達やみんなが食べたい物を作ってあげたいの。
しいて言えば自分の作ったカレーが食べたい🍛
レトルトカレーやお店のカレーを食べてるけどこれっといったカレーに出会ってない。昔はカレー作りにハマって凝って追求してカレーばかり作ってた(笑)
全然作ってないから今度作ろうかなと🍛
いろんなお店のいろんなカレーを食べてまた一から勉強し直したい。
来年は忙しくなりそうだ。