birdrainbowの日記

なることなすことすべて

頼りになるみんな

日々ストレスでため息ばかりついてしまう😮‍💨
私のまわりには素敵な人達がいる。
困ったとき手を差し伸べてくれる寄り添ってくれる人達がいる。
人との付き合い方は、心を許した人には深く親密に何でも話をしたり距離が近い。
本音の本音を言える人は3人くらい。愛想はいいほうなのでみんなと話をするしむしろ相談される方が多いかも。なんだけどプライベートのことに関しては一線を引いてる。話をしたくないし知られたくない。みんなそうだとは思うけどね。
興味がないこと気にならない人にはまったく関心がなくてよく人に驚かれる(笑)だって目に入らないしね😅アンテナ張ってるけど私のアンテナはスルーしてキャッチしないのでね〜これはしょうがないのね😅
話を聞いてもらいたい人っているよね?質問の答えをもらいたい訳じゃない。共感されたい訳じゃない。哀れに思われたいわけじゃない。
思っている感じている事を聞いてもらいたいだけで心が軽くなる。立ち止まって泣いて途方に暮れてた気持ちが終わる。悩んで怖くて駄目になりそうな自分を受け入れ打ち消すことなく明るく振る舞うことなくそのまんまでいることを許してくれる。母だから、妻だから、大人だからではなくいち人間として心の内を明かし認めてくれる、居てくれるだけでも救われてるな。
たくさんの人と出会って、悲しい思い、絶望して
泣いた日々、心の友との運命の出会い、本音を言える仲間、かけがえのない家族身内、願っても叶わないいろんなことを知ったね〜
今身近にいる人達がずっとそばにいてくれたら幸せだな😌私の愛情をみんなに貰ったから倍返ししたいし。思い通りにはならないものだけどそうなるように🙏