birdrainbowの日記

なることなすことすべて

暑さにも寒さにも耐えられない体

老いている事を痛感している。
寝るときには、冷房のついていない部屋で温風を扇風機で回しながら保冷剤で膝の裏を冷やしながら苦しみ横たわる。
仕事場では冷房が効きすぎて寒くて痛いくらい冷えた体とのどが渇いても水分取れず、トイレにも行く暇がないので水分を最小限にしてもトイレに行きたくても行けないギリギリな日々。
ちょうどいい快適な室温の中で生活できないストレス。
会社では昼休みには設定温度が高めで30度超えてて、熱中症になりかける。休んでられないなんだこれ。
家では1部屋しかエアコンなくて、その部屋はおじさん占領しててご飯食べるときにしかウチラ使えない。顔を見たくないしそこにいるのに近くにいるのがやだし。台所はガスの熱で暑く扇風機では涼しくないから、やだけど、冷房の部屋開けて冷気を流し込んでなんとかしのいでる。
こうなることはわかっていたが。わかっていたけどキツイ。あと1ヶ月くらいかな。暑いのは8月いっぱいかなと思ってて。今では東北とか北海道とか関係なく暑い🥵体は何も変わってないから暑さに耐えられない。暑くても30度くらいだったはずなのに…夜になると涼しくなるはずなのに…
眠れない…頭痛い…具合悪い…関東かよ…ここはどこ(・ω・≡・ω・) なんて暑いんだよ〜
おじさんがエアコン独り占めするからこんな目に合う…バチ当たれ(# ゚Д゚)

最近特に野菜が食べたくて堪らない。
あんなにお肉が好きだったのに…肉さえあればなんにもいらなかったのに…今ではそんなに肉もいらない…
野菜とわらび餅とコーヒーと水があればいい〜
ごはんもそんなにいらない
揚げ物もいらない。お弁当もお惣菜も欲しくない
ヤバイ…偏りすぎてるな…
だってさ…野菜美味しいんだもん😋しょうがないよね〜特にラタトゥイユが大好きで❤大鍋で3回も作って食べた。タッパに入れて作り置きしてそれさえあればあとはなんにもいらない💃
ご飯にかけても豆腐にかけても麺に和えてもそのまんま食べてもいいのよ〜(*˘ᵕ˘*).¸¸♬•*¨*•.♫♬*☆
朝から娘を送って行きがてら産直で大量に野菜たちを買ってきたので、ラタトゥイユたくさん作らなきゃ💪( ఠఠ̲ '💪)シャァ!!
美味しいから会社にも持っていってみんなにあげてる。こんなに美味しいもの食べてほしいという傲慢さ。みんな喜んで食べてくれるからまた持っていこうかなと思うの。基本は自分で食べる分を持っていくんだけど。食べる?と聞くと食べるというから隣近所だけのつもりが回ると足りないことがよくある。昨日もトマト食べる?とあげたらぐるっと回って足りない人居たし。
お菓子作って人にあげるときも多めに作っておくようになった。足りない人がいると申し訳ないなと。多い分には食べたい人に追加であげればいいだけで済むし。なんだか自分の為のようでみんなの為に作ってる感じで。喜ぶ顔が見れるからいいかな〜作ることがストレス発散になってる。
昔はこんなこと感じなかったのに。外に遊びに行くことが発散になってたはずなのにな〜
料理することが気持ちいいの。お菓子作りがスッとするの。
あと!すっと気持ちのいいことやってる。それはリンパ流し。肩甲骨回ししたりとか全身リンパさすったり押したり動かしたりして。
すごく気持ちがいいし、体が楽になってる。
この3つが生活の中心にある。
やりたいことまだあるけど余裕がなくて体力もないから、できることやるだけ