birdrainbowの日記

なることなすことすべて

行きたい所食べたい物全部やる

最近のシフトは飛び石なのだ。
しんどい仕事過酷な仕事も1日おきに休みなら体は楽だ。ただ!月の後半は3勤務が3つもあるからキツイな…………偏りがあるのはいつもの事で。
用事を優先に休みを取ると定期的に休みを入れることができない( ̄_ ̄|||)
うちのリーダーは決まった曜日に休みを取っている。私には無理なので仕方がない。用事だらけで出来上がったシフトを休むしかない。
まっ、いいのだ。
仕事でのストレスを発散するには、やりたいことをやりたい時にやる。行きたい所に行きたいときに行く。食べたい物を食べたいときに食べる。
その日の気分や体調、用事の都合にもよるけど、思ったらすぐにやる。
今ホントに自由気ままにやれてて気持ちいい。
自分の時間を自分のために使う。当たり前の事なんだけど今までは自分以外のために使ってきたことが多いな…勝手にやっていたかもしれないけど、やらなきゃならない義務感、暗黙の了解的な。他人の都合にあわせて諦めたり嫌なのに付き合ったり。これらをやめたらスッキリ。最初はビクビクヤバイと思ってたけど、気を使っても嫌味を言われたり怒られたりするんだったら嫌われたほうがいいなと。嫌いな人間には近づかないで離れていくだろうし。私の周りには今の自分を受け入れてくれる人だけいればいい。それ以外の人からはどう思われても正直どうでもいい。
私が嫌いな人はたぶん向こうも嫌いなはず。
そんな人に好かれようとしてきた昔の自分がちゃんちゃらおかしい。
一つ大人になったってことかな。いい大人なのにね(笑)


ひづめゆが新しくオープンして早速一人で行ってみた♨️
炭酸泉とサウナ、檜のいい匂い、少々こじんまりしているがいろいろ凝っているのだオオーw(*゚o゚*)w

スッキリしてから
薬味キーマカレーを食べてきた🍛
ホールスパイスも入っててちゃんと作られてるな〜美味しい(๑´ڡ`๑)
薬味というのがおもしろい〜食感も風味もアリ〜
よかった(∗˃ ᵕ ˂∗)
半分食べてから出汁をかけて食べるちーたん風にして食べることもできるとのことでもちろん頼みました👍😆
出汁だけ飲んだら少し酸味を感じた。味変できて良かった〜私的にはなくてもいいかなと感じた。
ちーたん好きにはいいのかもしれないな。