birdrainbowの日記

なることなすことすべて

今年もあと半分か

仕事に追われてると月日や季節がわからなく感じる。
カレンダーやゴミ出しの日とかで今日は何日というのはかろうじてわかる(笑)
テレビ見ないし新聞も読まないから世の中のことはネットニュースかラインかYouTubeから。
なんだか若者みたいで笑う(¯∇¯٥)
最近は20時から21時の間に帰ってくる。ご飯食べ終わって片付け終わるのが21時から21時45分あたり。
相変わらず台所で3人立って食べてる。時々交代で椅子に座りながら雑談しながら夕飯を済ませる。旗から見たらおかしいと思うが、おじさんにもほぼ同じものをプレートに乗せまるで給食みたいに配給している。最初、自分達だけで食べるのが怒らせる事だと思い置いたのだが。何も言わない怒らない置いておいた食事を食べている。冷蔵庫から何か食べたり飲んだり保存食を食べたり、私も食べそうなものを買ってきたり、同居人赤の他人ただ同じ家に居るだけ、奇妙な生活を暮らしている。奇妙ではないのか…私達3人は違和感ストレスマックス居心地の悪い住処である。
食事の支度を辞めるか、でも暴れて怒鳴りこられてもどうするか、とか、娘の卒業まで持たせるか、とか、もうここを出ていったほうがいいのではないか、とか、来年はここに居ないことは確実で。来年3人の生活を見据えて電化製品決めたり断捨離したり。食事も3人食べたい物を食べ我慢しないでいる。もう家庭は崩壊しているので家族は3人だけなのである。3人がこれ以上耐えられないのなら別居する。あちらが出ていってくれたなら何も問題はないがね。女ができて女の家に転がり込めばいいのに。お互いにすんなり離婚できて再スタートできるのにな。今は人生の無駄な時間なような気がしてならない。残り少ない人生なのに…でもまだ今じゃない…もう少し先…

仕事でのストレス発散のため趣味のお菓子作りをしたのだ🍌


バナナのいい香りが。. •*¨*•♬✧
サラダ油を使って軽めに
もっちりタイプとチョコ入りのふんわりと2種類

自分の作ったお菓子で喜んでくれる人がいる幸せ
ありがたい(*˘︶˘人)感謝☆
みんな生きていくのにたいへんだから、ほんのちょっと息抜きしてほしくて作ってるかな
自分が食べたいから作ってはいなくて、食べさせたいな〜という思いで作ってる
人のために作ってることが自分の癒やしになってる