birdrainbowの日記

なることなすことすべて

作りたいモードの日

仕事が忙しかったりおじさんがいて作る気力がなかったり休みの日でもなんにもしたくなったりする。そうじもそれなりにやってる。雪かきも程々にやってる。頑張ってやらなきゃってずっと思って、必死にひとりで何でもやってきたけどやめてみたら楽に生きれてる。背負いすぎてたかな〜と思えるようになったな〜
作りたくなった時にとことんやるようになったんだ今は。
今日は休みだったので、朝からりんごバナナ蒸しパンを作ってみた🍎🍌

f:id:birdrainbow:20220124234527j:plain

型に入れるのが面倒だったので、作ったボウルのまんまレンジでチンしてみたらこうなってしまった(笑)
イメージ通りには行かないもんだ(笑)
でも、りんごとバナナをキャラメリゼしてから生地に混ぜこんで作ったので味は間違いなく美味しかった(〃)´艸`)オイシ〜♪
次は見た目も重視して作ることにしよう😂
1日中買い物や移動して歩き疲れた💦
娘の迎えまで時間あるから昼寝をすることにした。1時間くらい寝れたからスッキリ!
その後は下半身のストレッチ筋トレ腕立て伏せをして鍛えた💪
晩ごはんは作るきモード発動🎉

f:id:birdrainbow:20220124235206j:plain

f:id:birdrainbow:20220124235222j:plain

昨日の残りの野菜スープにキャベツとしめじとトマトとカットトマトウインナー追加して作ってみた〜これにタバスコ数滴入れて食べるとメチャ美味しいのだ😋いい感じにできて(๑•̀ㅂ•́)و✧
産直へ行って美味しい野菜買ってきたから、金時人参のしりしり作ってみた🥕色鮮やか✨甘くて人参臭さがない🥕美味しい💕まだ一本残ってるからまた作ろうかな〜
肉豆腐は煮込みすぎてしょっぱくなった💦
ご飯に合うおかずとしてはいいけど、醤油多すぎたな〜息子がみりんを足して水で薄めて調整してくれたので美味しくなりました(笑)さすが私の息子〜味にうるさいが美味しくしてくれるから助かる〜

お惣菜やお弁当カップ麺買うことが増えたけど、作るときにはちゃんとやろう〜当たり前なんだけど今は当たり前じゃない。明日は一体どんな日がやってくるのだろうか🤔自然に身を任せなすがまま心のままに、子どもたちと一緒に。