birdrainbowの日記

なることなすことすべて

2022年令和4年あっという間に始まる

新年明けてもうすでに成人式を過ぎ、どんどん焼きの時期も過ぎてしまった💦
例年とは全く違う年末年始を過ごした。年末掃除しない、年賀状書かない、3人で私の実家で年を越す、元旦仕事、正月気分ゼロ。
やらなきゃならない義務を放棄して内心ビクビクしてたけど、なんでもなかったな〜
今まで責任を感じてひとりで頑張っていたのが何だったんだろうか…なんだ…こんなもんか…
肩の荷が下りて身軽になれたような、やってきた事にそんなに意味がなかったようながっかりする気持ち、なんだかね…
他人に合わせても報われない事が骨身にしみたので、自分を大切にする。私を大切にしてくれる人を大切にする。大切にしてあげたい人を大切にする。私を粗末に扱う人にはそのまんま返す。
どんな扱いをされてもできる限り優しさとか気を使うとか人に合わせたりとかしてきたけどやめた。おじさん(旦那)以外でも誰に対してもそうしようかなと決めた。実際やってみて気が楽になった。嫌われてもいいやと思って気を使い過ぎるのをやめてみたら案外大丈夫で驚いている。
仕事では感情でやらないので無視したり手を抜いたりなどしない(笑)最低な人達とは一線を引いてるから〜優しいけど優しくない〜言葉にするのは難しいが、下に見て命令してくる奴らに噛み付いて引っ掻く猫になるのだ(ΦωΦ)甘く見てると痛い目に合うよ?な〜んて。

今の現状はご飯食べにくい立って食べるスタイルは変わらず、作った物取り分けて置いておくまんま。おかしいって言われるけど、食べることゴミ洗濯など一緒にいる間は共同スペースなので他人だけど放置できない。自分の中のアレに違反する。寒いこの冬を乗りきって春になるまでこのまま変わらずやる予定〜
やりたいようにやる、やりたくないことやらない、やられたら終わりジ・エンド。
時を待ってる。今はまだその時ではないから。