birdrainbowの日記

なることなすことすべて

ポトフ

ポトフを作るつもりがヤーコン入れてみたらどうなるのかなって思って(笑)え〜い!入れちゃえ〜
ちょっと具が寂しいな💦じゃがいも🥔玉ねぎ🧅セロリ、キャベツ、ウインナー。
追加して、ヤーコン、エノキ投入(∩•ω•)⊃━☆° .*・。寸胴目一杯作ってしまったのだฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!野菜の甘さとコンソメ、塩コショウのみの味付けにしてみた。美味しい🎶今回はにんにく生姜トマトを入れずシンプルにしてみた〜
前より塩分控えめでも美味しいと感じる。
枝豆、こんにゃくの煮物、トマトサラダ、キャベツの千切りとブロッコリースプラウトのサラダ、鶏もも肉のチーズ焼き。このところ白米を食べていない。食べたいと思わなくなったのだ🤔そんなにお腹も空かないしがっついて食べなくなったな〜
栄養を取るためおかずの品数を増やすようにしているが、数日同じものを食べるのがちょっと飽きてきたところ。何か対策立てなければ!!f:id:birdrainbow:20210122234139j:plain