birdrainbowの日記

なることなすことすべて

撮り溜めていた料理

f:id:birdrainbow:20210121223440j:plain
カワハギが安くなっていたので4パックも買ってしまったのだ😅2パックだけ使い塩焼きに🐟うちの家族はカワハギが好きなのである💕残りは冷凍してまた後日。本当は皮を剥いでいないカワハギを買ってきて、自分で捌いて刺し身にして肝醤油を作りつけて食べるのが最高なんだよね(*´༥`*)ウマシッ焼いても美味しいけど👍
豆苗と黄パプリカのサラダ🥗豆苗は葉酸が豊富なので定期的に食べたい野菜。一度使っても根を残して水をやり育てて2回食べれるのがすごくいい(≧∇≦)bもちろん今回も育ててます🎶早く大きくならないかな🎶
野菜の栄養をうまく取り入れながら健康的に痩せる料理をしていかないとね〜今だけでなく一生!


f:id:birdrainbow:20210121224910j:plain
流行りの燃焼系スープ作ってみた〜
たくさんの野菜の旨味とコンソメ。これ美味い🙆
いろんな人に食べさせたら3日でなくなってしまった(笑)寸胴一つ作ったのにな(笑)思いのほか美味しすぎて大好評〜普通に定番のスープに決定(笑)ダイエットだけでなく美味しい野菜スープとして💯
タコ🐙は噛めば噛むほど美味しい〜娘が好きなのでど〜んと🐙あ〜美味しい🙆