birdrainbowの日記

なることなすことすべて

フォー

仕事中なんだか今日はフォー食べたいって思ってた(笑)
うどんじゃなくて〜中華麺でもない。パスタもな…蕎麦ないない…何かないかと頭の中でぐるぐる🌀🌀🌀🌀🌀
米粉で作ってるライスヌードルのフォーいいんじゃない🎶フォー大好きだしね‹‹\(´ω` ๑ )/››‹‹\( ๑´)/›› ‹‹\( ๑´ω`)/››~♪

f:id:birdrainbow:20210223214502j:plain
イメージでは鶏🐔
鶏がらスープにするのか牛スープにするのか🤔
迷って迷って鶏がらスープの素を使うことに〜
お酒少々塩少々鶏がらスープ多め。はい〜決まった🙆
具は薄切りにした鶏胸肉に酒と塩コショウしてレンジでチンしたもの。
ブロッコリースプラウトと冷凍ネギをトッピングしてみた〜途中から味変のためレモン汁をふりかけてみた〜やっぱりレモンよりレモングラス欲しかったザンネン(๑•́ ₃ •̀๑)爽やかさが違う〜でもあっさりとして美味しくできたので(๑•̀ㅂ•́)و✧なのだ〜

ついでに鶏胸肉の玉子丼とナスとピーマンの鯖缶炒め
この鯖缶はおもろしそうなので買ってみた😆
味見してみたら結構甘目〜この鯖缶は調味料代わりに使ったのだ。酒と醤油を少々プラスしてバッチリさ🤘( ˙꒳​˙ )🤘めっちゃ美味しいのだ〜

f:id:birdrainbow:20210223215219j:plain

もう一つの鯖の水煮は、あとでのお楽しみ( *´艸`)フフフ♡