birdrainbowの日記

なることなすことすべて

ハンバーグ作り

基本、私は煮込みハンバーグを作っている。
でも今日は普通の焼きハンバーグを作ったのだ。
おからパウダーを使ってみたかったし、煮込みハンバーグの味付けに飽きてきていたし…ちょっと変えてやることにしたのだ!舞茸を使う事だけはもうすでに決めていたのだ🍄オーロラソースだと舞茸の風味が死んでしまう…やっぱり和風かな🤔焼きだな〜てな具合でして😆

f:id:birdrainbow:20210212210159j:plain
豚ひき肉、卵、おからパウダー、塩コショウ、炒め玉ねぎをコネコネコネコネ๑๑๑๑
小さめに成形して焼きますジュ〜ジュ〜

蓋をして透明な汁が出て来て、はい完了🙆

舞茸は酒と白だしでソテーしてみた〜
少々炒めすぎてしょっぱい(笑)

f:id:birdrainbow:20210212210659j:plain
でも美味しくできてよかった( ღ´꒳`)ホッ=3

ツイッターで見たけどブロッコリーをフライパンで蒸していたのでやってみたブロッコリー
f:id:birdrainbow:20210212210818j:plain

いいではないですか〜おぉぉ(,,ơ дơ)✧
茹でるより美味しく感じるな〜
でも加熱し過ぎて柔らかめになりました💦
歯ごたえなし( ºΔº )〣蒸し過ぎには注意です😅