birdrainbowの日記

なることなすことすべて

お肉食べたくて🍖🐂

赤身肉いいよって聞いたから、どうしても食べたくなって普通に仕事だったけど作ってしまった〜
ちょうど値引きになってたし、オージービーフだったしね🎶ちょっと豚よりはお値段高かったけど、買っちゃった(*´ ˘ `*)エヘヘ♡

f:id:birdrainbow:20210220214018j:plain
お肉に塩コショウ、追加でマジックソルトガーリックをまぶして少々寝かせ。
強火で表面に焼きめをつけて、アルミホイルに包んで予熱で火を通す。その間にシメジのソテーを🍄ホントは白ワインで蒸し焼きがいいんだけどね〜冷蔵庫に白ワイン入ってるけど開けてないし、飲んでないし、もったいないからやめた(笑)
お酒でも十分だしね🙆アサリの酒蒸しなら白ワイン欲しいけどね(*´ 艸`)フフ♡

f:id:birdrainbow:20210220214513j:plain
家族用に焼いたときの残り汁に醤油とにんにくを追加して焼いたフライパンを加熱してソース作りよ〜上にかけてみたらいいじゃん👍

f:id:birdrainbow:20210220214710j:plain
私の分はそのままソースなしで👍十分美味しいしこのままでいいのだ🙆めっちゃ美味しい‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪
あ〜赤身肉最高💕毎日食べてもいいな〜
お金さえあれば残念ザンネン(๑•́ ₃ •̀๑)

f:id:birdrainbow:20210220214926j:plain
今夜のメニューは赤身肉〜ローストビーフとシメジの付け合せ。イカの一夜干し焼き。トマト🍅と紫蘇の葉とブロッコリースプラウトのサラダ。
デザートにはパイン🍍
ご飯代わりにブロッコリー。飲み物は水なのだ〜
美味しく頂きました😉