birdrainbowの日記

なることなすことすべて

食物繊維

常に頭の中に食物繊維という言葉が浮かんでいる(´-`).。oO
毎日お通じ出したいんです私。毎日って難しいけれど基本出したいし出ないと気になって落ち着かない*1ソワソワ
そうなると食べ物や飲み物で食物繊維を取って便意を促すしかないのだ!もちろん多少の筋トレはしているけどお通じに通じるかどうかは不明🙄
今までにイージーファイバー(もう一箱目は飲み終わったので次を購入しなければ💦)、ごぼう茶(結局味が好きじゃなくて会社の人にあげちゃった😅)、ごぼうとレンコンのきんぴら、乳酸菌飲料、ヨーグルト、バナナ🍌いろんなものを試してどれもこれも効果ありなのだ🙆
だけど、やっぱり最近リズムが変わってきた😱
お茶もたくさん飲んでるけど違う方にいってるし😅なにかないかな〜と探してみたらココア!
おぉぉ(,,ơ дơ)✧いいものがあるじゃないかい〜💕

f:id:birdrainbow:20210212085556j:plain

f:id:birdrainbow:20210212085624j:plain

ほろ苦だし❤カカオポリフェノール
食物繊維5.7g😆よくよく見ると一日の不足分〜
なるほど12.6gのうちの5.7gが一杯のココアで取れるという〜まあ〜コーヒーより入ってるから良しとしよう( *¯ ꒳¯*)ンフフ♡なんにせよ多く食物繊維が取れるからいいのだ🙆単純なんですよね〜私(笑)世の中の流行りにも乗っかっちゃうし(笑)一度は流行りものに手を出し試したいミーハー野郎ですよ😆😅😆😅😆
冬だし寒いしちょうど良いししばらくはハイカカオ72%飲みます(*/◎\*)ゴクゴク.....♪
今のところ毎日お通じあるし気のせいかもしれないけどカカオの力を信じる(๑•̀ㅂ•́)و✧
頼むぜカカオ( 」´0`)」

*1:・ω・